動画

蜂鳥をスローモーションで撮ってみた

ハミングバードがぶんぶん飛び回る季節になりました.数羽ならかわいいものの,大挙して押し寄せてくると,ちょっとヒッチコックしててキモい.間近からiPhoneで動画撮影してみました.

目にも留まらぬ早さで羽ばたく蜂鳥ですが,スローモーションで撮ってみると,音声が不気味で笑えます.Jurassic Parkで,こんな鳴き方する恐竜がいませんでしたっけ.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

地下1500mへのエレベーターとトロッコ

先日,旧鉱山の写真は出しましたが,今回は動画で地底探検をお届けします.Sanford Underground Research Facility,South DakotaのLeadという町にある金鉱の跡地を利用した物理実験施設です.

まだまだ建設途中の部分が多く,かなりワイルドな探検となりました.地下とは言え,トイレもあるし,冷房もWiFiも完備されております.水もコーヒーも飲めます.でもビールは無いようです.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

深夜の空港着陸,窓から見える夜景

飛行機の着陸時に窓から見える風景,特に夜中の着陸が好きです.機内が消灯され,アナウンスも殆どなく,光の蜘蛛の巣へと静かに降りていきます.電波を使わなければ機内でも離着陸時に電子機器を使えるようになったので,こんな写真も撮れるようになりました.

飛行機から見る夜景,Albuquerque
飛行機から見る夜景,Albuquerque

人口80万程度のAlbuquerque.深夜の着陸の様子をiPhoneで撮影してみました.さほど大きな都市でもないし,動画にすると光量が少なくなってしまいますが,それでも空港が街中心に近いだけに綺麗です.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

数年ぶりの大雪,雪かきだって筋トレだ

雪

昨晩から降り続いた雪が,ついにこんなになってます.50cmくらい積もったでしょうか.すげーっと喜ぶのも束の間,この雪かきはかなりの重労働です.

もう明日から3月,ほっといても数日で解けてしまうとは思うのですが,今夜の気温は氷点下,このままカチカチになったら車が出せません.

と言うのも明日からまた出張.早朝に出発しますので,車が出せなかったら町を脱出できません.頑張ってざくざくと掘りましたよ.これできっと体重が500gほど減ったはず.そう考えたら,重労働も苦にならない.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail