「占い」タグアーカイブ

食後のコーヒー占い

lamb shish kebab

出張時は外食続きになるのは仕方ないところですが,ちょっとした楽しみでもあります.トルコ料理へ行こうという声があがって友人らとやってきたのは,かなり@Home度の高いレストラン.実際,外見は普通の家にしか見えません.

注文したのはShish kebab,シシカバブなのか,シシュケバブなのか,シシケバブなのかよく分かりませんが,そういうもの.昔,獅子樺ブなのかと漠然と想像してたやつです.見た目何とも無愛想なプレートですが,美味しかったです.

Turkish coffee

トルコ料理ですので,食後はトルココーヒー.かなり濃いと噂には聞いていたものの,なるほど沈殿物が凄い.スプーンでかき混ぜようとしたら,これは上澄みだけを飲むんだとか.

カップ底の沈泥はどうするか.まずカップを伏せます.

待つこと10分.水分が十分に切れたところで元に戻し,その底に残ったコーヒーで運勢を占います.

残りはこんな厚ぼったい唇型になりましたが,はてさて運命はいかに!?

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

新聞紙占い

雪桜
雪桜

巷でよく当たると言う,新聞紙占い.まずは身近にある新聞紙もしくは雑誌を,適当にぱっと開きます.

すぐに目についた漢字熟語を3つ書き出します.そこにあなたの運勢が隠されています.

試しに僕がやってみますね.新聞紙は無いので,オンライン版日経をぱっと開き,そこで目に止まった単語3つ,それは.

営業,注射器,経過.つまり!

営業の途中でヤクに手を出してしまい,現在保護観察経過中...って,手を出しちゃったらそんなんじゃ済みませんね.

新聞の場合,どうしても運勢が犯罪関係に傾いてしまう問題があります.雑誌でやりましょう.Yahooの雑誌関係ニュースから文字を拾います.

値段,しわ取り,いいとも.

最近すっかり暇になったあの方がエステの値段をテレビで語ってる,それを見ている自分の未来が見えます.

という訳で,皆さんも試してみてください.コメントに書いて頂ければ,LiLA占い師のありがたいお言葉が降りてくるやもしれません.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

青色の良い波に乗った日

diffraction
diffraction

車で通勤しない人には分かりにくいかもしれませんが,前方の信号機に阻止されるか,はたまた運良くすり抜けられたかで,一日の気分が5%ほど上下します.普段必ず赤になる信号機に阻まれることが無かった日など,午前中の仕事効率が3割増しと言っても良いほど.

交差点に差し掛かった瞬間に信号機が赤か青かなんて確率問題に過ぎないのですが,3つの青信号を立て続けに通過できた時などは,きっと今日は幸運の波動の中に居るんだなんて思ったりもします.

逆に赤信号に次々と引っかかると,今日は全てが悪運位相の中にあるのだと落ち込みます.悪いことは重なるってやつですね.

自宅から職場まで車で5分程度ですが,なんと4つもの信号機があります.昨日,その4つ全てを青通過できたのには驚きました.渡米後初のことかもしれません.

ちなみに,ここLos Alamosから160km彼方の空港まで,途中にある信号機も全部で4つです.

そして本日,青色LEDを開発された御三方にノーベル物理学賞の嬉しいニュースが飛び込んできました.おめでとうございます! 勿論信号機にもLEDが使われています.日本の科学研究が,このまま幸運の波に乗ったままでありますように.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

超満月の竹取占い

お爺さんが竹林に竹を取りにいくと,不思議なことに一本だけ光り輝く竹がありました.さて,お爺さんはどうしたでしょう.

(1)中から女の子が出てきたので警察に通報した

(2)日本刀で一刀両断した

(3)光る所を切り取って,照明器具販売を始めた

(4)見て見ぬふりした

(5)電気が勿体ないのでLED球と入れ替えた

(6)ノックしてみた

(7)丸い穴をあけて,指を入れてみた

(8)上記選択肢が気に食わないので(9)を作った

super moon by iPhone
super moon by iPhone

(1)を選んだ人,あなたはいつも心に雨雲を秘めた銭湯の番台さんです.ラッキーカラーは紫,ラッキーナンバーは3.恋愛は公務員にてよし.

(2)を選んだ人,あなたは知多半島にあがったダイオウイカの右足です.ラッキーカラーは桜餅色,ラッキーナンバーは10.恋愛運アップポイントは深海水族館.

(3)を選んだ人,あなたは木星の衛星エウロパを覆う氷深くに住むキキララ人です.ラッキーカラーは新聞紙色,ラッキーナンバーは2,恋愛運はありません.

(4)を選んだ人.あなたは中央市場の野菜売り場のキャベツの山の左から4番目に紛れ込んだ白菜です.ラッキーカラーは勿論緑.ラッキーナンバーは8.恋愛運は草食系男子にて吉.

(5)を選んだ人.あなたは南極大陸の皇帝ペンギンに紛れ込んだ皇帝円舞曲を踊るカッコウです.ラッキーカラーは白と黒,ラッキーナンバーは22.恋愛運は托卵にて修羅場.

(6)を選んだ人.あなたは甲子園を目指す高校の鬼監督,通称1000本ノックの横山です.ラッキーカラーはメタリックシルバー,ラッキーナンバーは9.恋愛運は定期預金解約にてアップ.

(7)を選んだ人.あなたは太りすぎてお菓子の家から出られなくなったヘンゼルの右ポケットに残っているパンくずを食べているリスです.ラッキーカラーは黒い森のトルテのチョコレート色.ラッキーナンバーは1.恋愛は18歳になってから.

(8)を選んだ人.あなたは自分で(9)の運勢を考えなさい.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail