「コイン」タグアーカイブ

コインを入れておく容器を探してます

海外旅行で溜まった小銭を全部まとめて硬貨瓶に入れています.次の出張時,瓶の中身をぶちまけ,その国のコインをかき集めます.せめて円とユーロくらい分けときゃいいんだけど,やろうやろうと思ってやらないのはよくある話...ですよね.

以前コイン入れに利用していたのは,フィルムケースでした.大量に持っていたのと気密が良いので,色んな用途に使っていました.出張時のシャンプー・リンス入れとか,小物ケースとか,ちょっと酒を入れてぐい呑にしたことも.

それが今では完璧に絶滅です.以前,何故か会議室にカセットテープが放置されていて,それを学生らに「これ,知ってる?」と聞いたことがあります.知ってはいるけど,実物を見るのは初めてとのこと.

135フィルムを見せても,同じ答なんでしょう.いやもしかして,「それなに?」って言われるかも.

という訳で,コインを分類しておく手頃な容器がない.仕方ないのでごちゃ混ぜ保存方法継続です.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail