「アニメ」タグアーカイブ

Don’t let me down, the Beagles

秋の山

三単現のS,中学英語の基本です.三人称現在単数の場合はSを付ける,理由は聞くな,そんなもんだ,暗記しろと.

「ワイをアイに変えてイーアール」.easyの比較級はeasier.これも暗記するほど何度も唱えました.愛は猥に変わるんだ,いや猥が愛になるんだと,くだらないことを言っていた中学生時代.

The Peanuts(双子じゃないほう)で,Charlie Brownがスペリングコンテスト(spelling bee)に出る話があります.英単語のスペリングルールをひたすら丸暗記しているシーンがあり,アメリカでもそういう呪文あるんだと.「IはEの前」とか.Believeみたいに.でも例外はCの後.Receiptみたいに.

Charlieは順調に競技を勝ち進み,そこで出された問題「ビーグル」で誰しもがCharlieの勝利を確信します.だってSnoopyは,二本足歩行ながらもビーグル犬.

でもこのBeagleを間違えてしまうのです.ここ一番に弱いのが我らのCharlie Brown.

Beegleで検索してみると,かなりの数がヒットします.そういう姓があるらしい.Beatlesの綴もうっかり間違えそうです.昆虫はbeetle.ビートルズのほうはBEATが効いております.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail