肩身の狭い夕方ジョギング

COVIDの緊急警報が再びスマホを鳴らしました。外出は必要最低限,極力家に居ましょうとのこと。でも最低限の運動は健康のためにもOKの筈なので,今日も夕方走りに出かけました。

しかしながらこの状況下,さすがに気が引けるのも事実。きっと呑気にジョギングしてる人なんていないだろうと思ったら...

犬の散歩やらジョギングやら,世間はなにも変わってないっぽい。ベンチでくっちゃべってる若者(高校生?)。アパート前に椅子を出して寛いでるおっちゃん,何してるのかと思ったらsmoking timeだった。そして家族総出での散歩も。

野外ですのでさほど五月蝿くは言われないのでしょう。レストランとかは勿論閉まってしまいましたし,僕の歯医者の予約もキャンセルになってしまいました。

ところで今日驚いたのは,郵便局から出てきたおばちゃん。道路脇に停めた車へ戻ってきたのですが,なんとエンジンかけっぱなし。

いくら安全な町だとは言え,エンジンかけたまま駐車して小用って,あまりに呑気です。もしかしたら無人に見えた車に,獰猛な番犬でも乗ってたのかも。

車を盗もうと乗り込んだら,怖いワンコが運転席から,

お客さん,どちらまで?

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail