賞味期限が来たようです

普段,政治の話には興味ないノンポリですし,そもそもアメリカ市民でもないので投票はしません。それでも今週ほど選挙結果を注視したのは自分の人生で初めてのことです。

投票当日,CNNとNYTを何度も行き来したものの,遅々として進まない開票速報に諦めました。こりゃ明日朝だなと。

そして衝撃の翌日。なんじゃこりゃ〜な結果に,心底この国に呆れました。同僚の一人は「年休をとる」との連絡。どうやら早朝までニュース画面にしがみついていたらしい。

俺はカナダ移民申請するぞ

と僕もグループメールに送信したら,いやもうちょっと待て,きっと変わるからと。

あとはご存知の通り。相変わらずCNNをひっきりなしチェックしていたものの,遅々として進まない開票は今日までずれ込み,奇跡的な大逆転です。郵送分の開票に時間がかかるため,こうなりそうなことは分かってたようですが。

別にどっちの党に肩入れするとかは全くありません。とにかくあの品位ない言動をもう見なくてよくなったのが,この上なく嬉しい。Washington D.C.出張時に,建物入り口にど〜んとあの写真が掲げられておりますが,それを金輪際見なくていいのも嬉しい。賞味期限が4年で本当に良かったです。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail