冬時間のボウボウの始まり

11月です。在宅ワークが始まって7ヶ月。夏が過ぎ,日増しに冬の日差しとなりつつあります。4月当初は,まあ夏頃には普通の生活に戻るだろうと高を括っていたのに,未だこの状況は驚きです。それなりに不便はあるものの,仕事にはさほど差し障りないのがせめてもの救いでしょうか。

コロラ太りを避けるべく,運動はそこそこしておりますが,服装や身だしなみに関してはすっかり怠惰になりました。

元々あまりヒゲは濃くない,と言うか,疎らなので,ひげ剃りは月に数回。風呂上がりに寝間着代わりの短パンTシャツに着替え,翌日の風呂まで着たきりスズメなので,シャツやジーンズに縁遠い生活です。

そうなると,短パン劣化が一気に進みます。普段,衣料品は日本帰国時に調達しているのですが,裾が擦り切れた短パンは,履く時に足の指引っ掛けて危険なんです。Amazonで補給しました。

そしてもう一つ。短パン生活で何が起こるか。

すね毛が伸びます。

正確に言うなら,普段はジーンズで擦り切れ虐げられていた毛が,開放感を謳歌すべく成長するのです。

我ながら,こんなにすね毛があったんだとびっくり。とは言ってもボウボウ生えてるわけじゃないですけど。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail