Amazon買い物優柔不断

普段の買い物はスパっと決めてしまうのですが,昨晩から悩んでいました。それはプリンタ。

Canonのインクジェットを長年使っていたのですが,ついにプリンタドライバが対象外となってしまいました。だいたいCanonってWindows以外のサポートが酷くて好きじゃなく,日本ではずっとEpson派でした。それはともかく,どうせそろそろ買い替え時です。

まずはCanonの似たようなインクジェットをチェックしていると,横に並んでいたのがカラーレーザー。しかもインクジェットよりちょい高いくらいです。カラーレーザーなんて,何十万もするのかと思ってたので,これは心がぐらついた。

でも自宅でにプリンタなんて,頻繁に使うもんでもありません。絶対に欲しい機能,まずはWiFi,それにスキャナとコピー機能,写真印刷,そして最後に普通の印刷。特に写真印刷は証明写真印刷に必須です。実際それにしか使ってないという噂も。

散々迷って,結局レーザーは諦め,無難にインクジェットにしました。インクジェットって本体は安いんですが,インク代がかかるんですよねえ。おまけにCanon,Macでのセットアップには苦労するはず。なにはともあれ,あれこれカラー印刷して遊びますかね。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail