書類回収にPPEを用意すること

自宅からではどうしてもできない事があり,ほぼ5ヶ月ぶりに無人の建物へ出勤してきました。先ず最初に完全に干からびてしまった観葉植物を処分し,時計を夏時間に合わせ直す。郵便棚に溜まっていた郵便物を引き抜き,ようやくパソコンのスイッチをオン。

郵便物のほとんどは日本から送られてくる学会誌なのですが,なぜか途中で止まっています。海外郵送の問題なのか,あちらの発送が止まったのか,はたまた学会除名になったのか。会費は自動引き落としの筈なんですが。

どうせまだ暫く在宅ワークが続きます。持って帰るものを集めました。ノートパソコンの電源アダプタ。仕事上の書類の数々。ついでに送られてきた学会誌も。

出勤は許可さえ得られればできるのですが,そのときにPPEを忘れずにと言われます。PPE? なんかの許可証?

聞き返したら,ちゃんと普段からメール読んでないのがバレるので,こっそり調べました。

Personal Protective Equipment

防具の意味ですが,要するにマスク。って,たったの4文字のmaskを3文字に略してる。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail