在宅勤務で劣化するもの

朝から晩まで短パンTシャツで過ごしていると,シャツとかジーンズとか全く着なくなります。ハンカチも使わない。辛うじて靴下だけはジョギングに使うので,洗濯劣化するものと言えば,Tシャツに靴下。何を隠そう,いや隠してもないけど,今着てるTシャツは穴あきです。

穴あきTシャツやボロ靴下は捨てずに保存しておき,出張時に持っていって現地で使い捨てにするのですが,出張がない現状ではそういう使い方もできない。でも人から見られるでもないし,気にせず日々使っております。

そんな四六時中寝間着生活を続けていて,ふと気づいたこと,それは衣替えを忘れていたこと。

いまだにクローゼットには長袖シャツばかり。半袖シャツやポロシャツは衣装ケースに入ったままでした。怠惰な生活が続くと,そんなことすら忘れてしまうようです。半袖シャツを出したものか。でもどうせ仕事再開するまでは着ないんですよね。

ふと思ったんですが,短パンも必要なのかな。パンイチで家の中をうろうろしたって犯罪じゃないし,これから暑くなってくると,もうそれでいいんじゃないかって気になってきます。さらに暑いなら,デッキにビニールプール出して,そこで水浴びしながら仕事とか。パンツの洗濯もできて一石二鳥とか。

という訳で結論,在宅勤務で劣化するもの,それは羞恥心。ほらあなたも心当たりあるでしょ。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail