小ネタあれこれ

● コロナ禍で行動範囲が極端に狭くなった今日此頃,息抜きと言えば散歩のみです。こういうとき,自然環境間近な生活に有難みを感じます。

● ジョギング中,進行方向に鹿。こちらが近づくと,あちらは遠ざかる。しばし鹿とのソーシャルディスタンシング。

● 逆にあちらから人がやってくるのも困りものです。すれ違いざま,お互いに気まずそうに距離を取ります。

● よく雑誌で山田太郎さん(仮名,60歳)なんてのを見かけますが,あれってどうやって名前を選んでるんでしょう。絶対どこかに同姓同名が存在すると思うんだけど。適当に友人の名前を拝借とか。

● 自分で好きな名前を選んでいいのなら,何にしますかね。名字は膝栗毛にしよう。報道の取材来ないかな。

● 海外から人を集めての会議が難しいから,多分オンラインでやるという連絡。何時間もビデオ会議に参加するのは苦痛だし,そもそもあっちの時間に合わせると,こっちは深夜です。時差ちゃんと考えてるのかな。

● 今日の昼,アジア方面へ仕事のメールしたら,速攻で返事きました。あちらは朝の5時。こちらからも速攻で,早朝からメール読んでるんじゃないよと返事。

● ここ数ヶ月でCDが数枚増えました。増加ペースとしては大したことないのですが,問題は本棚がパンク状態だということ。500枚くらいまで確認しましたが,その後は未確認。

● ちなみにAmazonから送られてきたCDは,小型段ボール箱にぽつんと一枚,緩衝材もなし。まさに空気の配達。

● その虚ろな空間を見て思ったんですよ,あと数枚買っちゃえばよかったと。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail