更にグロいので動画も自粛

なにやら爽やかさを偽装した写真ではありますが,再び蛾の大量発生の話題。

そろそろ全部のケムケムが羽化して,飛び回る蛾もあと数日の辛抱かと思っていたのです。それが木々の蛾の巣には,相変わらず黒い物体がもぞもぞ。そんな写真も動画も撮ったのですが,さすがにそれを出すには,今はまだ心の準備ができておりません。

そして昨晩,ちょっとした実験してみたのです。ウッドデッキの蛍光灯ランプを点けっぱなしにして,1時間ほど放置してみました。

どうなったかなと見に行ったら ...

いやもう,想像を絶する光景。確実に1000匹を越える蛾が飛び回ったり,壁にびっしりと張り付いたり。写真も動画も撮ってみたのですが,それをここに貼る勇気はまだありません。

殺虫剤スプレーして一網打尽といきたいところなんですが,蛾用の殺虫剤ってなぜか売ってないのです。なら蚊取り線香はどうだろう,とは誰もが思いつくところ...ですよね?

今夜再び外灯を点灯,そしてその下に蚊取り線香を仕込んで置きました。念の為,煙を2倍。つまり外側と中心部から同時燃焼です。これでぱらぱらと落ちていく蛾に,にやりと黒い笑いがこみ上げるに違いありません。

そして実験開始からすでに1時間。さてその結果は?

つづく

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail