かなりグロいので写真自粛

どうしても見たいと言われれば再考いたしますが,今年はどうやら蛾が大量発生の予感です。木にもやもやと糸がからまり,中でケムケムがもぞもぞしております。これが全部羽化したらとぞわっとしていたら,どうやら来たようです。

リビングのライトがちらつき,LEDなのにもう寿命と思っていたら,飛ぶ蛾が光を横切ってました。これはかなり苛つきます。ハエ叩きで,べしっ。

そして今日,ガラス窓と網戸の隙間に蛾が10匹ほど閉じ込められているのを発見。おそるおそる窓を開け,蛾を全部出したものの,一体全体どうやってそこに入ってきたのか。考えたくないけど考えられるのは,そこにケムケムの巣があったとか。

夕方の突然の雨に,デッキに出していた靴を取り込もうと思ったら,ドアのガラスの向こう側でお客さんがバタバタ,入れてくれろと大騒ぎしております。

こりゃやばいと,まずは室内の電灯を消し,「なんだ今日は休業か」と団体客が去るのを待ってドアをそっと開けました。

危うく室内での蛾の運動会を許すところでした。何年か前にも蛾の大量発生があり,うっかりドアを開けようものなら,そりゃもうハエ叩き騒動です。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail