ビール補給済みで安心生活

日々の買い物も必要最小限という生活が続いています。どこかのおばあちゃんが自宅で自主隔離中にビールの買い置きが少なくなり,困った挙げ句に

I need more beer !!

と紙に書いて窓の外の人に訴えると,なんとビール会社から缶ビールが届いたという,心温まる(?)ニュースが流れてきました。あちこちで真似する人が出たら面白うそうです。

かく言う自分も先週末にスーパーでビール補給。普段は種類が豊富な瓶ビールをあれこれ混ぜて買うのですが,今回はシンプルに缶ビール6本入りパック。

ローカルなSanta Fe Brewing Companyは何種類かの缶ビールを地元スーパーで売っております。こちらのターコイズブルーのきれいな缶はPale Ale。ちょっと軽めのビールです。この他にIPA (India Pale Ale)という苦味とアルコールが強めのものを購入。

昔と違って,一晩に何本もビールを飲めなくなってしまったので,これだけあれば暫くは事足ります。

とは言え先月の日本では,一日数本の缶ビールを飲んでましたから,ビールの種類によるのかもしれません。日本ではもっぱらエビスビール。あるいはサントリーのプレモル。これだったら350の缶を2,3本,普通に飲んでしまいます。なんでだろ。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail