どっちが寒いか賭け

飛行機の窓側席に座り,移り変わる太陽と雲の様子を眺めるのが好きで,何枚も写真を撮ってしまいます。あとで見返すと,なんでこんな似たようなのが何枚もあるんだろうと,ポチポチ削除していくことになるのですが。

一年前,極寒のWashington DCへと出張したときのこと。会議で推奨されていたホテルは大学キャンパスすぐ横にあるMarriott系のものだったのですが,僕は普段からHilton系なのでちょっと離れたところに宿を取りました。離れていると言ってもせいぜい1kmくらいなもの。徒歩圏内です。

ところがあちらの冬を舐めてました。朝晩の移動の寒いことと言ったら。ここと似たような気温かもしれませんが,曇り空で北風ぴぃぷぅ。東海岸の冬です。

それに懲りて今年は皆と同じMarriott系列のホテルを予約しようと思ったのです。そんな話を今日同僚としていたら,

「去年ね,あのホテル,温水でなくてさ

え?

天下のマリオットですよ。それがボイラー故障?

どうやら気温が低くなりすぎて屋上の給水塔になにか問題が起きたんだとか。ホテルそのものは会議場の目と鼻の先,でも冷水シャワーのみ。Hiltonなら極寒の中を徒歩15分。こりゃ究極の選択だね。もっとも,温水出ないトラブルなんて滅多に無いと思うけど。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail