まだ片付いていませんでした

友人が家を売って引っ越すことになりました。大量の食料品をうちに置いていったっきり,ここ暫く連絡なかったのは,どうやら家の片付けに専念しておられたらしい。

引っ越し自体は業者に頼んだらしいのですが,何故か送れないものが大量に残っているらしく,それを暫くうちで預かって欲しいとのこと。10箱くらいというのでOKしたのですが,取りに行ってみたらその倍は残っています。

一旦それを自宅へ運び,夜再び様子見に行ってきました。引っ越しが終わりそうな気配はありません。

賞味期限切れの缶詰,大量のPETボトルの水,なんかの書類,工具,それに箱,箱,箱。大きな衣装ケースです。おそらくこういう箱へ色んなものをばんばんと入れていたため,なんとなく片付いてるように見えてたんでしょう。引越し時には,それらはまさにパンドラの箱。

ばんばんと捨てました。水は全部庭の植物へ,空きボトルはリサイクルボックスへ。大量の衣装ケースはうちへ持って帰りました。玄関前に積み上げて,Free Boxesとでも書いておけば,そのうち近所の人が持って行ってくれるでしょう。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail