Amsterdam派です

ここからヨーロッパのどこかへ飛ぶ時,KLMのAmsterdam(AMS)空港か,Air FranceのCharles-de-Gaulle(CDG)空港のどちらかを経由します。便利さはAMSに軍配が上がりますが,まあそんなに変わるもんでもない。

AMSはやたらと改築しており,利用するたびにどこかが変わっていて戸惑うことがあります。出国審査が自動化されたのですが,そこの行列が現在カオス。僕は隠された最短最速の列を知っているので,このままカオスを続けて欲しいです。

Delta航空でアメリカへ飛ぶ場合,まず全ての乗客をD1という場所に集め,そこでセキュリティチェックした後に本当のゲートを教えてくれる方式でした。それが先週末にAMSを利用した時はなくなっており,搭乗前になんかちらっと聞かれるだけに軽量化。厳しくなる一方かと思っていました。

KLMのラウンジが新しくなっているのですが,これは手放しで喜べません。座席数が減ったのではないかと思うくらい,椅子探しに苦労するのです。今回もようやく一つ空きを見つけたものの,前の客が残したグラスや皿が放置されたまま。おまけに隣のおっちゃん,大いびき。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail