ホテルはハーバーサイド

仕事でBay Areaへ来ております。と言っても,Bay Areaがすぐに通じるかどうか不明ですが,San Franciscoの内海側と言えばよいのか。ここに来るときは大体いつも海沿いの同じホテルに宿泊します。車が無いと不便な場所にあるのですが,それでもタイミングが合えばこんな日没を見ることができ,ちょっとしたリゾート気分を味わえます。

ただ仕事で来るような客は,得てして裏側の眺めの無い部屋を充てがわれがち。そこはもう仕事と割り切っていたのですが,

なんと今回の部屋はハーバービュー。部屋のベランダに出れば,ずらっと並んだヨットを眺めることができます。この写真は部屋からのものではありませんが,まあ大体こんな感じ。

建物を出ると,湾に沿って散歩道が続いています。最初の夕日は,その突端まで行って撮ってきたもの。ちなみに海の向こう側がSan Francisco。Golden Gate Bridgeも見えるのですが,写真にすると遠すぎて何が何だか分からない。

翌朝,こちらが本当の部屋からの眺め。日の出前のマリーナ。海が見えるってのはやっぱりいいもんです。

ちなみにこのホテル,時たま部屋代が高騰します。なにか大きな会議が町中であってたりすると,ぽんと$300越えになるようですが,なんかそれって足元見てますよね。別にこのホテルに限りませんけど,さすがに3万円払って泊まるほどのホテルじゃないと思います。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail