酷くて楽しい口コミ情報

Honoluluでの宿泊はHilton村。少々中心部から離れていますが,まあまあ便利な場所だし,何でも揃ってるし,まあ会員だし。とは言え,さほど会員の利点が無いのはリゾート地だし,仕方の無い所。

ハワイのホテルに関しては,ものすごい量の口コミ情報が飛び交っています。どこの高級ホテルでも,殆どの方は満足しておられるようですが,そんな中で★一つしか付いてないレビューを読むのがおもしろい。

実際に酷かったのもあるのだと思いますが,かなりの声が,もう言い掛かりのレベルだったりします。ちょっと変えてますが,適当に拾ってみると…

「日本人スタッフがいつまでも他の客の接客でふさがっていた」

「フロントで日本語が全く通じなかった」

「英語ができないのを,せせら笑われた」

「オーシャンビューの部屋を予約したのに,海が一部しか見えなかった」

「バスの時間が間違っていた」

「部屋にGが出た」

「スタッフの態度が悪かった」

等など。ちなみにHiltonの口コミだけじゃなくて,ハワイあちこちのです。

中には「タオルを交換されなかった」というものもありましたが,もしかしたらタオルを浴室に干していたのかも。床に落としてないと再利用するんだと思われて交換しないエコなホテルもあります。

他にもホテルのシステムを理解せずに,文句を言ってるような例も。

大枚はたいてハワイまでやってきて不愉快な思いをし,その行き先の無い鬱憤を口コミ情報に書いてるような気もしないでもありません。でもまあ「お客様は神様です」なサービスに慣れた方々が,アメリカのホテルでこちらの現実を見るということなんでしょう。あたしゃ,少々のことじゃ気にしない耐性を身に着けましたもん。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail