まだあったチェーン

ホテルのチェーンや航空会社,大体どこでも会員になっています。開店休業のアカウントばかりなのですが,たまに利用せざるをえないこともあり,念の為。

とは言えメリットは全くありません。強いて言うなら,オンライン予約するときに,細々した情報を入力しなくて済むこと。ANAなんて数年に一度使うだけなので,マイルは消えて行くばかりです。

さてAmerican Hotel Chain,有名どころだとMarriott, Hilton, Hyatt。Starwood(SPG)はMarriottと一緒になってしまいました。この3つは全部会員番号を持っており,Hilton系,Marriott系を一番よく利用します。

日本でちょっと知名度は低いかもなのはWyndham。Ramada, Days Inn, Super 8をグループ傘下に持ちますが,Ramadaだけは二度と宿泊しないと心に決めていますので,ここはスルー。

さて,もう一つあります。それはIHG (InterContinental Hotels Group)。最高級のInterContinentalは縁がありませんが,Holiday InnとCandlewood は稀に利用します。そして今回,なんと,いんたーこんちに宿泊できるチャンスが訪れたのです。予約したろうじゃないかと,会員サインインをクリックしたら,会員番号を入れろと出て,あれ?

自分では覚えてませんが,大概ブラウザが覚えてくれてます。それが出ない。なんとここだけ会員番号が無い。ホテルチェーン全て(らまだ以外)網羅していると豪語していたのに,なんとぽっかり抜けてました。

そうなると気になるのが他のチェーン(って,仕事中に何やってんだ)。調べてみたら,Comfort InnのあるCHI (Choice Hotels International)も無かった。全然網羅してないじゃん。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail