食事には酒が付きものの人たちを何とか振り切る

昨日,Santa Feでの国際会議が終わりました.少々寝不足です.最終日夕方,さっさとLos Alamosへ戻ってくるつもりだったのが,引き止められました.

「夕食はどこいく?」

いやもう疲れたし,そもそも相手はフランス人,食べてたら飲まないわきゃない.今日は帰るからと辞退したものの,相手もなかなか引き下がらない.じゃあ食事だけ付き合うと返事しておきました.

で,どんなグループで行くのかと思ったら,フレンチばかり6人.オラやっぱ嫌だ.だって絶対に現地語で喋ってんだもん.

そうこうするうち参加者はさらに膨れ上がり,こりゃどっかのレストランで予約取らないと入れないなとなったところへ英国人登場.

これ幸いと英国人を巻き込み,フレンチを二人に抑えてさっさと分離派だけで英語の食事に行きました.残りのフレンチグループは,カクテルMargaritaで有名なMaria’sへ行ったらしい.そんなのに付き合ってたら,絶対に帰れなくなるところだった.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail