居酒屋で飲み放題を考える

さざえ

あるグループの宴会に,海外からの客二人と一緒に外人枠で参加させて頂きました.学生を交えた会合,平均年齢を若干上げてしまったようです.

会は飲み放題,つまり質より量.早速「まずはビール」の洗礼を受けます.ビールを飲み干してからでないと次を注文しにくいので,已む無くちびちびとビールを飲んでいたものの,やっぱり何か別のものが欲しい.

飲み放題メニューを見ると,赤ワインなんてのがある.居酒屋で赤ワインはな〜と少々迷いましたが,まあ軽くすませとこうと注文.すると...

ロックとお湯割り,どっちにしますか?

「へ? いや,普通にそのままでいいんだけど(焼酎か?)」

「え〜っと,じゃあ,ストレートで出せるかどうか聞いてきます!

ロックとお湯割り,限定かよ!

赤ワイン

どうやらそのままでもOKになったようですが,ご覧の通りのジョッキ.居酒屋飲み放題で赤ワインは,どうやら焼酎扱いのようです.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail