居酒屋でまずはビールにゃ逆らえぬ

世界のビール博物館

横浜みなとみらいの「世界のビール博物館」へ行ってきました.博物館と謳ってはおりますが,まあ呑み処でございます.沢山の種類のビールが取り揃っていますが....高いなぁ.

外国の雰囲気でまとめられたバーカウンター.これは英国風パブでしょうか.

バーの席は既に予約でいっぱいです.

言わずもがなのアメリカン.バーなのかダイナーなのかよく分かりません.

チェコのビール

僕はCzechのビール,Jezekを注文.もう一度Prague訪問してチェコビールを堪能してみたいもんです.

でも実を言うと日本の伝統「最初はビール」は苦手なのです.ビールを飲んでしまうと胃が膨れて,料理が食べられなくなる.先日もとある食事会で最初のドリンクを注文するとき,僕は小さな声で「白ワイン」と言ってみたものの,周り99%の「まずはビール」の声に圧倒されて,

あ,じゃあ,僕もビール...

そこはやっぱり日本人なのです.あ〜あ.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail