歯科医しか仕方しらない鹿の理科

昨日の朝,食事をしていたら奥歯に激痛が走りました.突然の虫歯にしては,あまりに極端.何だろうと舌でその辺りをレロレロしてみたら,なんかスカスカになってます.

どうやら昔治療したときに被せたクラウンが外れたらしい.昨夜の夕食時か,あるいは眠ってるときに外れたのか?まったく記憶がありません.となると,寝ている間に食べてしまったのか.

来月のアメリカ帰国まで我慢するかとも思ったのですが,口から空気を吸い込むたびにズキンときます.食事も歯磨きもままならない.応急処置をせねばと,職場近くの歯医者に電話し,運良くキャンセルがあったとかで今日の午後診てもらうことができました.

「どうしました」と聞かれたので,被せてたクラウンが外れたと伝えると,

「外れてしまったのは,ありますか?」
「食べちゃったみたいです」

と僕が答えた瞬間,背後の歯科助手のリアクションを僕は見逃さなかった.

ぷっ

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail