コンビニのワインで軽く車中盃

電車でワイン

東京駅のコンビニ,さて缶ビールでも買って新幹線に乗り込むかと思って商品棚をみたら,ワインがあります.ビールは腹が膨れるので,ワインで軽くいっぱいやるか.

その証拠写真を撮ってみたのですが,サイズ比較対象が無いとまるでフルボトルを電車内でひとり飲みしてるみたいですね.さすがにそんなお行儀悪いこと,したことありません(と思います).

ボトルはおそらく250ml.プラスチックコップはおちょこサイズ.ちゃんとコップも付けてくれるんですね.ラッパ飲みしようかと思ってましたが,ワインボトルをラッパ飲みなんてそんなお行儀悪いこと...あるな,これは.

缶ワインなんてのがあれば,こんな侘びしいプラスチックのコップは不要なのですが,どうなんでしょ.あるのかな.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail