USBメモリで爪は切れません

Kershaw爪切り

この小さな金属の棒,ちょっと見ただけじゃ何か分からないと思いますが,爪切りです.貝印Kershaw爪切り.

小さいながらも精密な金属加工で作られており,爪切りへとtransformerするギミックが男の子心を擽ります.実際,最初はどうやって使うのか分からなかったほど.

開いたところ

片側の板をスライドさせると開きます.この蝶番部分をごちゃごちゃと知恵の輪のように触っていると,

爪切り完成

ご覧の通り,爪切りの完成.全然説明になってないけど.

爪が伸びていると,ピアノを弾く時やコンピュータのキーボードを叩くときにカチャカチャ鳴って煩わしい.常時深爪になってるほど爪は短くしています.

でも出張中はそうもいかない.出発前に必ず爪を切るのですが,一週間以上の旅だとちょっと伸びてくる.それが気に入らない.

アーミーナイフの爪やすりを使ってたこともあるのですが,うっかり飛行機の手荷物に入れたままにして没収されてしまいました.

多分爪切りも手荷物に入れてたら何か言われると思うのですが,この爪切りは絶対に分からないでしょうから,ペンケースに入れたまま.一緒に入ってるUSBメモリと区別つかないはず.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail