あんぱんとカレーパンとで昼ご飯

カレーパン,あんぱん

昨日夕方見かけた衝撃的な光景,東京駅大丸のスイーツ売り場から溢れ出したサラリーマンの長蛇の列.そうか,ホワイトデーなるもの義理返しの買い物してるんだ.スーツの列の写真撮りたかったけど,ぐっと堪えました.さすがにちょっとね.

さて,昼食のカレーパンとあんぱん.

もっと海外で宣伝しても良いと思う日本の傑作カレーパン.僕も大好きなのですが,これを追求し始めたら底無し沼のカレーパン地獄へとはまってしまいますので,コンビニグルメに留めております.

上のはローソンの揚げビーフカレーパン,下は25円高級なスパイスが効いたカレーパン.

スパイスが効いたカレーパン

あんぱんは粒あんと決めてるのに,何故かこの日に店頭にあったのは,こしあんのみ.粒あん,売り切れか.

あんぱんの方は,さすがに底無し沼になりそうにはありません.シンプルさが売りなので,あまり奇を衒ったものが少ないせいかも.せいぜい,粒あん派とこしあん派の覇権争いですよね.ま,結果は見えてますけど.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail