バーで飲む酒のつまみは文庫本

Leffe

ちょい飲みできるバーを探しています.仕事帰りにふらり立ち寄り,一杯飲みながら微読書タイム.でも日本のバーってどちらかと言えばパブっぽい.わいわい喋って飲んでる所が多くて,ぼっち飲みには向きません.

アメリカ国内やヨーロッパ出張で,文庫本片手にふらりとホテルのバーに出かけます.ああいう時間が欲しいだけなのに,中々見つからない.そりゃ日本のホテルにもバーはありますよ.でもデートする若い男女で溢れるオシャレな酒場でおっさんがぼっち飲みしてる図は,修学旅行の引率先生か.

上の写真は,大手町のどっかのビルの地下のカフェ.ビールもあったので,散歩帰り一杯やってきました.夕方4時頃だったのでガラガラです.

下は東京駅の黒塀横丁にあるYEBISU BAR.ここは一人ビールに便利ですが,いかんせん座席が狭い.

エビスバー

東京駅の大丸12階にあるB.C.T.バー.ここならウィスキー飲みながらちょっと休憩できるのですが,常連さんらしき客がちとかしましい.そういうのに入っていけない自分がだめなんですけどね.

BCT
Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail