夕食に添えるグラスは別料金

食事中

日本へ帰国すると言うべきか,アメリカから海外出張と言うべきか,熊コヨーテも眠る丑三つ時にLos Alamosを出発し,朝6時Albuquerque発のDelta便に搭乗しました.Salt Lake City (SLC)まで1時間半,まずはひと眠りと思ったものの,一向に離陸する気配がありません.嫌な予感.

やがて機内放送,装置の一部が動作不良,整備士が来るので降りて待てとの指示です.この時点でSLCでの乗り継ぎが絶望的になりました.でも翌日のフライトを予約し直せば意味無くAlbuquerqueに一泊,それは避けたい.

修理は終わったものの,何だかんだで出発時間は6時間後.もう帰国は不可能です.とにかく行ける所まで行く作戦に出ました.SLCからPortland行きの乗り継ぎは空席があるそうなので,そこまで行って一泊することに決定.

Delta側のトラブルなので,宿泊費と夕食代はアチラ持ちです.と言っても食事代は$15まで.さすがにワイン代までは出ない.酒を注文する方が悪いと言われれば,言い返せない.

雨のPortland空港近くのホテルに,着替えも持たずに一泊.風呂入って寝て起きたらまた空港です.かなり消耗して東京に戻って参りました.それにしてもこういうトラブルに焦りもせず,まあしゃあないと達観する自分,つくづく大人になったものです.うんうん.

無沙紫菜

乾燥された海藻...なんだろう? dried seaweedって,かなりざっくりした英訳.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail