2006/12/03 日曜日

もう我慢の限界

カテゴリー: American Life, Science and Computer — LiLA管理人 @ 21:17:22

4年近くにわたって利用しつづけたCable TV, comcastでのInternet接続.昨年からちょっと様子がおかしくなってきました.やたらとパケット落ちが生じ,接続が切れることがしばしば.酷い時になると,数週間,ネットに繋げない状況に陥いることも.

カスタマーサービスに電話しても埒があかず,ロスアラモスのオフィスに押しかけても「今,対応している所だ」というあやしい返事ばかり.Comcastもきっと機械の調整とかに追われて大変なんだろうと性善説をとりつつ,状況が改善するのをずっと待っていました.

でももう限界.今年夏くらいから再び始まった酷いパケット落ちは11月中ばをピークにやや落ち着いたものの,相変わらず日に数度はネットに接続できなくなります.もう我慢の限界.Comcastやめます.DSLにします.いままで乗り換えなかったのは,Cableの方がやや早いのと,ちょっとした技術的な問題のためですが,もう細かいことは言ってられません.遅くったって繋がらないよりまし.あたしゃもう切れましたよ(誰かの断筆宣言みたいだな).

電話会社のQwestのサイトを開き,Internet接続申し込みに必要な項目を入力し…

と,ここでまたネット断線!Comcastめ,顧客を逃がすまいと,妨害工作にでたか.

   
Powered by: WordPress • Technorati 海外生活 にほんブログ村 海外生活ブログへ