「Dog」カテゴリーアーカイブ

吠え犬の伝言ゲーム

クゥ
クゥ

昨晩深夜のこと,クゥが突然窓の外に向かって吠えはじめたので,僕も玄関横の窓ガラスから外の様子をチェック.この吠え方はきっとクマ

ちょっと前も同じようにクゥが吠え,その時は道路をのっそのっそと歩く黒いかたまりを見ることができました.玄関前を通過していくクマ,さすがに怖い.

昨日は姿を見ることはできませんでしたが,クゥうの興奮の様子から間違いなくクマがいたんでしょう.

その証拠というのか,数分後,ちょっと離れた家から犬の大騒ぎが聞こえ,さらに時間が経つともっと遠くで犬が吠える声.深夜の訪問客の行動ルートをわんわんGPSが追っかけていきました.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

油断ならないランチ

スパムサンドイッチ
スパムサンドイッチ

カレーに飽きたので,シンプルなサンドイッチ.スパムを焼いて,レタスとスイスチーズを挟んだだけ.

天気の良い週末のランチ,デッキに出てワインでも飲みながらダラダラとした時間.でものんびり食事という訳にはいかない.

クゥ
クゥ

真横でずっとサンドイッチを狙ってる奴がおります.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

朝ご飯の時間だ,散歩の時間だ

クゥ
クゥ

寝室のドアを開けたまま寝てたら,早朝,ケモノの気配で飛び起きた.

ベッド脇でクゥが「おい,飯の時間だ」と催促しとります.あーびっくりした.

居間とキッチン以外には入ってこないように躾けてたのに,そんなに腹が減ってんかい.寝ぼけ眼でドッグフードをやりました.そのまま二度寝したかったんだけど,食後のおトイレタイムが終わるまで待ってないといけない.コーヒー飲んで待ってたら,僕も目が覚めちゃった.

しゃーないので人間も朝食.その後掃除してシャワーして仕事に出る準備してたら,またクゥがまとわりついてくる.僕が着替えしてると,お散歩タイムと思い込む悪い癖です.仕方ないので,出勤前散歩してきました.

野外トイレ
野外トイレ

ゴミ箱脇に無造作に置かれたトイレ.その後ろにポルシェってのがなんかシュール.

早朝にゴミ箱漁りしていったクマさんが,ここですっきりしていくんでしょうか.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

土曜の午後の勤勉で怠惰なひととき

週末のひととき
週末のひととき

先週末,天気も良かったのでデッキに仕事道具一式 – パソコンとBGM用iPad,それにお飲み物 – を持ちだして,青空の下で仕事していました.あまり良くないiPadの音質を我慢しさえすれば,極小極楽な仕事環境です.Bluetooth接続のポータブルスピーカーを買おうかな.

クゥと足
クゥと足

足元には,わんこがでろんとしております.わんこの脇には,何故か石.なんで石が好きかなあ.

1時間半ほど野外で仕事していたのですが,次第に寒くなってきて諦めました.本格的なアウトドアの季節になれば,仕事そっちのけでデッキチェアで夕涼みしながらビールとなります.ま,仕事なんていつでもできるさ.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

雪の中でキョロキョロ

Coo in snow
Coo in snow

立て続けに数枚の写真を撮影してしまったらしく,ほとんど同じショットが何枚かiPhoneの中に残っていました.折角なので,繋いでアニメーションにしてみました.

シネマグラフという,写真の一部だけが動いているように見えるアニメーションがあります.画像検索すればたくさんのお洒落な作品が出てきますが,キョロキョロしてるわんこじゃ意味ないですね.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

鍋島,大吟醸

鍋島
鍋島

佐賀の吟醸酒です.僕は日本酒はあまり飲まないので,お客さんが来たときに出そうと思いつつ,ずっとキャビネットに飾られたままになっていました.

目の前にあると気になる.でも開ける理由が欲しい,そんな葛藤を2年続けてましたが,赤ワインじゃないんだし,長年熟成させるわけにもいかない.ついに開けてみました.

日本酒は得意じゃないので,なんとコメントしたもんやら状況なんですが,これはかなり甘口タイプだと思います.冷やして飲んだ方が美味しかったです.

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail