Santa Feで年末の買い物,続き

キノコ vs タケノコ

昨日の続き.チョコレート編.

きのこの山,たけのこの里,アメリカヴァージョン.さて,この国における勝敗は如何に.

ちなみに,わたしゃタケノコ派です.



Belgium vs Slovenia

左の小さいパッケージは,Trader Joeで売られていたBelgium Chocolate詰め合わせ.一口サイズなので,食後のコーヒーと一緒にどうぞ.

右側,以前も買ったことがあると思うのですが,Kras という会社のお米パフパフ入りチョコレート,Dorina.

この会社,CroatiaのZagrebにあるんですね.なんだか懐かしい味です.なんだっけ,これ.子供の頃に食べた記憶があるんですが.

パフ入りなので,体積があるわりにチョコレートの絶対量が少ないです.手に持った時,あまりの軽さにちょっと驚きます.損した気分?

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「Santa Feで年末の買い物,続き」への14件のフィードバック

  1. まとめて言えば「おかしの山」じゃないですかー。
    やーいやーい。
    大人のくせにこんなに買っちゃって~~。

  2. 左をググればチキンシリーズ、右をググればチョコシリーズ。oz〜

    本日は冬至。かぼちゃを食べ柚子風呂だぁ〜い。と話題と関係なく失礼をま。
    そちらでは中々柚子が手に入らないと思いますが、代替としてミカンやオレンジなどの皮を入れてみるのもいいですよね♪

  3. ボクは、きのこ派。
    そんなのポッキー食べればいいじゃんって言わない事。

  4. たけのこの里アメリカバージョンを先日みつけて即買いしました。なんできのこの山はないんだろう?と思っていましたが、あったんですね!うぬぬ、NMに負けた・・・(←?)。探し方が甘かったか!?ベイエリアにも絶対あるはず!!うおー、探しに行くべ!!!

    と、意地になっている「たけのこ&きのこはペアで交互に味わう派」です。

  5. 私もタケノコ派。こっちの方がチョコの量が多そうで、クッキー地が甘い。

    その怪しいハローキティーの袋もチョコなんですか?

    クロアチアのチョコも、変な文字が気になる。懐かしい味って、何だろう?

    で、これぜ〜んぶTJにあったんですか?

  6. Chieさん,チョコレートは良いんです!
    だってウィスキーに合うんだから.本格チョコレートは大人の味ですよ.
    あ,チロルチョコでもOKです.

  7. いたずらリスさん,チキン,チョコと来れば,次は痴漢ですかね.
    冬至は危険ですよ.もし間違って,柚子を食べ,カボチャ風呂だったら,どーします? ぎゃー酸っぱーいと叫んだ後,カボチャと一緒に入浴.ゴロゴロと邪魔ったらありゃしない.
    こちらでの代替品と言えば,やっぱりグリーンチリですかね.

  8. lce2さん,むむむ,ショコルーム派ですか.きのこって,たまに石突き部分がチョコ中央からずれていて,ムカっときませんか.

  9. あーにゃさん,やったCAに勝った!これは合衆国中西部の片隅に勝利するより,ポイントがずっと大きいです.でもそちらだと,あっさりキノコも発見された上に,オリジナル日本版が普通に売られてそうです.
    で,交互に味わうは反則ですよ!

  10. ちびさん,やった,タケノコ派だ.筍だと,並べて遊ぶことができますもんね.キノコはゴロゴロと転がるだけ.

    このハローキティのお菓子は,日本で普通に売られてますよ.普通にスナックっぽいのです.この辺ののチョコレート類はWorld Marketで買いました.TJのは,小さなベルギーチョコだけですね.

    このパフパフ入りチョコ,確か同じようなものが日本のお菓子にあったんですよ.思い出せないんですよね.

  11. ありゃ,削除されちゃいましたね.

    「たけのこの里 きのこの山 面白い写真」

    で検索してみてくださいな.

コメントは停止中です。