Los Alamosで交通渋滞に遭遇

skate board

先週の近距離出張がやっと終わったと思ったら,今度は一日会議で缶詰でした.夕方ようやく開放されて,一旦自分のオフィスに戻ると,既に6時.

わっ,もうこんな時間やん,はよ帰らなと,書類や文具を鞄に放り込み,駐車場に向かいました.

職場から家まで,距離にして5kmというところでしょうか.車で10分足らずの道のりです.普通なら…

ところが何故か今日は渋滞.工事しているわけでもなく,何故こんなに交通量が多いのか.

帰宅後,ふと時計を見て全てを理解しました.

なんとまだ5時20分.そうなんです.夏時間は昨日で終わり.時計の針を一時間戻すのを忘れておりました.つまりオフィスを出たのは5時過ぎ.一番交通量が多い時間だったわけ.この帰宅渋滞が嫌いで,僕はいつも6時過ぎてからオフィスを出るのですが,よりにもよって今日は最悪の時間帯.

それにしても,渋滞が始まるのは微妙に5時前だったりします.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「Los Alamosで交通渋滞に遭遇」への16件のフィードバック

  1. それでも20分位でお家に到着してるんですね・・・素晴らしい環境!!
    この際、通勤手段をジョギングに変えてしまってはいかがでしょう♪
    渋滞にも巻き込まれず、日本でポンポンに膨れ上がったお腹様のダイエットも出来る◎

    というか、この日の出勤時間・・・一時間も間違ってたんじゃないんですか・・・(爆)?

  2. 凄そうな話かとよく読んでみれば、
    普通で10分。渋滞で20分。
    え?20分?
    あのですねー、そーいうの渋滞って言いませんけど。

  3. うちの辺りは午後3時くらいから郊外へ向けた渋滞が始まります。
    昨日の午後5時、いつものような渋滞がなかったんですよ。
    ははーん、さてはまだ夏時間で行動している人がいるな・・・と思ってたら、やっぱりいましたね〜。
    ベイエリアではその人口がかなり多かった模様。

  4. 渋滞にはまっても5キロの道のり。

    いいなぁ~。事務所を何時に出ても渋滞。
    毎日我慢して走ってます。 9時過ぎたらましだけどね。

  5. 夏時間おわったのですね。
    そういえば、昨日嫁が中西部の時間は何時かな?夏時間終わったかな?と聞いてくるので「知らん」と言っておきました。
    1時間遅らすのでしたね。

  6. Mimi☆Kiraさん,そう言われりゃそうだ.渋滞と言っても大したことないですよね.日本だったら,車多いかな程度.
    自転車通勤してた時期はあったんですが,諸般の事情で今は車です.ジョギングで通勤してるひと,本当にいますよ.

    朝ですか? そこはなんとか定刻でしたよ.だって一時間寝坊できるんだもん.

  7. Chieさん,だってだってだって本当の渋滞って何年も見てないんだもん.
    渋滞してたんですよー.車が30台くらい連なってたんですよー.
    十分渋滞ですよね?ね?ね?

  8. あーにゃさん,一時間ずれて行動してしまう人,いますよね.
    ところで,そちらの渋滞は僕も何度か経験しています.ホテルをとるときは,必ずややベイエリア寄りの場所にしております.でないと朝の渋滞に巻き込まれる.

  9. Joniさん,歩けない距離じゃないという近距離通勤です.渋滞と言っても,信号待ち程度なもんです.過疎地の特権ですね.9時過ぎたら交通量ゼロかも.

  10. Rockyさん,こっちの時間で言えば一時間戻すんですが,日本との時差を聞かれると咄嗟に出てきませんね.ややこしいったらありゃしない.いまだに夏時間のありがたみが分からないんですが,夏時間が便利なら,そのまま冬も続ければいいのにって思ってしまいます.

  11. ちびさん,朝オフィスに到着したときは,「時計の針,戻さないとな」と思ってたんですが,思ってただけでやらなかったわけですね.まあよくあることですよ.アッハッハ.

  12. lce2さん,一時間の差でも,かなり大きく変化するような気がしますね.いっそ3時間くらいずらしてしまったら,なんか楽しいかもしれないのに.

  13. あらま、そうとは知らずに早退しちゃったんですね。
    夏時間の終了~ そういうことだったんですか。
    渋滞にはまられたってことは、時計を戻すのを忘れなかった
    方が大勢いたってことですね。私は多分忘れる口。
    いちいち面倒だろうなと思います。日本でも時々夏時間導入案が
    浮上してきますが、そのたびに導入されませんようにと念じてます。

  14. ポージィさん,直前までは知ってたはずなんですけど,うっかり忘れておりました.本当に面倒なんですよ,毎年二回,時計の針を調整しないといけないのは.パソコンとかは自動的に変わるんですが,壁の時計とかキッチンのタイマーとかは手動ですもんね.日本は導入しなくて正解ですよ.よほど北にある国じゃないと,そんなに恩恵無いと思いますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください