うたた寝して夜更かし

Whiskey at Hilton Tokyo

夕食後,ちょっと横になってたら,すっかり眠ってしまいました.ふと気づいたら既に夜11時.

頭が痒い,シャワー浴びなくちゃとベッドからモゾモゾ這い出し,ふとまた気づいたらウィスキー飲んでます.まいっか,週末だし.

写真は東京ヒルトンのラウンジで飲んでいたウィスキー.こんな丸い氷でウィスキーを出してくれるバーはいいですね.自宅でも丸い氷を作りたくてそんな製氷皿を持っているんですが,その話はまた後日.

すでに深夜.グラスも空になりました.風呂に入らなくちゃ.でも面倒臭い.でも頭が痒い.ウィスキーのお代わりしようかな.あーなんか汗臭い.シャワー浴びなくちゃ.でも動きたくないなあ.あー面倒…

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

10 thoughts on “うたた寝して夜更かし”

  1. 痒いと臭いを、どこまで我慢できたか期待しております。

  2. まあるい氷の上の黒丸・・・
    気になるんですけど。

  3. 男はホテルのラウンジで一人ウィスキーを片手に読書をしていた。
    ピアノの音色が一日の疲れを癒してくれる。
    すると、ウェイターが近寄って来てテーブルの上にソルティードックを置いた。
    おや、と思いながらウェイターの顔を見上げると、「あちらのお客様からです。」と言って別のテーブルを指した。そちらの方向を見るとタンブラーだけが残されもう人影はなかった。 by いたずらリス

  4. PNH Member #2さん,痒い汗臭いは,やっぱ我慢できませんでした.しゃわしゃわしてすっきり.

  5. いたずらリスさん,シングルモルトウイスキーを楽しんでる客にソルティードッグなんぞを差し入れするようじゃ,Love Affair はまだまだです.あと二回,チャンスをあげますね.さて正解は??

  6. 最初はジンフィズにしておりました。
    後から、ソルティードックだとグラスが違うのかな?と思い直した次第です。」

  7. いたずらリスさん,ハードボイルドな物語の始まりにフィズ系の甘いロングカクテルは似合いませんよ.グラス的には,ソルティードッグだっとオールドファッションドグラスが普通なので,背の高いタンブラーに入ったジンフィズから変更した点については評価しましょう.
    さあ,チャンスはあと一回.

  8. 何だか本題からずれてクイズになってしまっていますが。

    最初から「水」だと書きたかったのですが、それだとおもしろくないっす。
    それに、水だけならタンブラーの上部が汚過ぎ。(飲み方が悪いのかしら?)
    ということで、私の好みとすれば、じゃじゃぁ〜ん♫、「タンブラーにライムを刺してきてもらった水」でございます。いかがなものでしょうか?

  9. いたずらリスさん,うーむ,そうきたか.
    もしそのタンブラーが,ボウモアのストレートのショットグラスに添えられていたら,翌日,同じ時間,同じカウンターの座席で一人グラスを傾けている僕を再び見かけるはずです.

コメントは停止中です。