Children’s Festival


暖かくなってくると、週末の催し物が増えて来ます。今日は子供のお祭り。と言っても子供神輿があるわけではなくて、芝地の上に幾つかのテントが張られ、子供達は工作したり、お話を聞いたり、ゲームで遊ぶというもの。単にFestivalという単語をお祭りと訳しただけです。全部で10程度しかないコーナーですが、なかなか楽しげです。

町で働く車に乗れるというのは、もしかするとメインの出し物かもしれません。パトカー、ブルドーザ、清掃車、スクールバスなんかの運転席に乗せてもらえます。警察の車に乗るのはちょっと変な雰囲気。あまり厄介になりたくないですもんね。ここの一番下あたりとか。さすがに子供たちはスクールバスには乗りませんでした。どうせ毎日乗ってるんだし。


今年は作業車以外に、巨大な車が展示されていました。タイアが六つも付いたRVで、個人所有だそうです。ナンバーはなんと T-Rex。町中を車で走っていて、こんなのが後からやってきたら、本当にティラノサウルスに追っかけられてるみたいで嫌ですね。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

2 thoughts on “Children’s Festival”

  1. ちなみに運転してたのは私じゃありませんよ。

コメントは停止中です。