サーチキーワード

webをgeocitiesの無料スペースから独自サーバに移動して4ヶ月、アクセスログファイルもかなり大きくなって来ました。ファイルをつらつらと眺めていると、googleやyahooのサーチエンジンから来ているようなものが結構あるようです。そこで、どんなキーワードで検索するとLife in Los Alamosがヒットしてるのか、アクセスログを集計してみることにしました。ちなみに日本語のみです。

まず一番目に付くのが「ロスアラモス」と「ニューメキシコ」いう単語。当然でんな。意外なのは、サンタフェというのがない事。blogや本家Life in Los Alamos中にサンタフェはしばしば登場するのに、それでここにたどり着いた人は殆ど居ない模様。他に観光ガイドが沢山あるから、当然か。

さて、実はロスアラモスよりも多くヒットしているキーワードがあります。それは、 「除草」 「ライトセーバスプーン」 。除草はまぁ分かります。春から初夏にかけて、草取りばっかりやってましたけど。でも、ライトセーバスプーンって、一回ネタにしただけだったと思うじょ。

以下、変なキーワードの例。

虫さされ跡+写真

おぞましい写真を見る趣味のある方でしょうか。確かに、大量の蚊に刺された写真はありますけど。

midi+ダースベーダ

ダースベーダのテーマ曲をお探しですか?

えいや+実験

「えいやっ」と線を引く話は書きました。でも、えいやっと実験するのは危険です。実験は計画的に。

アメリカで一番高いビル

ロスアラモスの町中で一番高いのは、多分5階建ての銀行。

コンクール+ソナチネ+指定楽譜

さすがにソナチネレベルのコンクールは無いと思うぞ。

愛知県+サイクリング道

愛知でサイクリングしようと思ったらアメリカの片田舎が現れて、さぞ当惑されたことでしょう。

親戚に借金

そーゆー単語は使ったこと無いと思うけどなぁ。。。それよりも、「親戚に借金」を調べてどうするのか、そっちが気になる。

ノートパソコンの画面が

…どうなったんでしょ?すごく気になります。

素人の庭作り

悪かったね、シロートで。。。プンプン。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

2 thoughts on “サーチキーワード”

  1. これ、めちゃめちゃ面白いです〜!!
    「親戚に借金」しちゃったんでしょうか。「ノートパソコンの画面が」割れた!?とか。この後どうなったか人事ながらも気になりますね。
    しかし、「虫刺されあと+写真」は今の私に必要なものだったりもしますが、人さまのそれを見る勇気はありません・・・(何故必要かって・・・詳しくは本日のBlogをご覧になって下さい・・・泣)

  2. わたしゃ親戚に借金した覚えは無いんですけどねぇ。。。。
    借金して忘れてるだけかもしれませんが。
    ノートパソコンの方、めっちゃ気になります。どうなったんでしょう。割れたんでしょうか。壊れたんでしょうか。
    「が」で寸止めしないで欲しいです。欲求不満になります。

    虫さされの件、読みました。今からちゃちゃ入れにそちらに伺います。

コメントは停止中です。