やってきました

どうせ数週間はかかるだろうと諦めていたピアノの配達、それがなんと本日到着いたしました!

数日前に電話したときには、金曜日に店に着いてそこでチェックし、来週月曜日配送と言われました。が、ほー、そーかいそーかいと聞き流していました。

それが昨日になって、土曜日に配送するって言ってるじゃないですか。最初に出た言葉は「うそつけー」だったもんね。ほんとに。

それがそれが、本当に来てしまったんです。本日。小型トラックが家の前に止まり、運送屋のにいちゃんが玄関にやってきました。開口一番、

「 大型テレビの配達にきたよー」

しばし絶句。。。。気を取り直して、

「 うちのじゃ無いよ、それ…」

「 はっはっは、冗談冗談、ピアノだよ、ピ・ア・ノ!」

おまえなぁ。。。

なにはともれ、河合の一番ちっちゃなグランドピアノは無事居間に据えられ、くだんの超陽気なにいちゃんは、

「 ここんとこ、ひびが入っちゃったけど、気にすんなよー」

と、たちの悪いジョークを飛ばして帰って行きました。

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

16 thoughts on “やってきました”

  1. すごーい、グランドピアノを買われたんですね。おめでとうございます♪
    お弾き初めは何だったのでしょう?

  2. ななななーんと!グランドだったんですか!すごーい!羨ましい!
    ぴっかぴかの顔が写るピアノですねえ。最初の頃は鍵盤触る前に「石けんでよーく手を洗って拭いて、乾かしてから!」なんて言ってるんですよね。
    そのうち食後にそのまま弾くようになっちゃったりするけど。

    いいなあ、グランドピアノ、いいなあ、いいなあ、いいなあ(以下100回続く)

  3.  いや〜、グランドピアノですか。「腐っても鯛」じゃありませんが、グランドとはすごいですね!!
    後姿では、娘さんの表情は分かりませんが、きっと「満面笑み」状態でしょう。いや〜「おめでとうございます」
     今日は、兄ちゃんのくだらないジョークも軽く聞き流せますよね!

     8/5〜8/7の日程で、「ひたちなか海浜公園」にてJapan Rock Festivalが開催中です。今日(8/7)は、数年振りにサザン・オールスターズが野外コンサートに出演するということできっとすごい混雑でしょう。南風が吹くと我家にも演奏が聞えてきますよ。ここ数日は、この辺りではあまり見かけない若者をたくさん見ることができますし、夜の駅前の渋滞はまるで東京のようです。

  4. おめでとうございます。やはりFluegelはいいですね。私も欲しいです。でも、Fazioliなんてほざいているので、ふんって顔されています。本職の道具は家にはいらないしな。ぶつぶつ。
    しかし、あんちゃん、ご機嫌だったんですね。配達の人がご機嫌だというのは、やはりいいことですよね。

  5. おめでとうございます!!
    すっかり覚悟を決めてしまったら、案外あっさりと届きましたね。
    よかった、よかった。お子さんたちも喜んだでしょうね。

    配達のお兄さんの陽気なこと。(^^;)
    お兄さんが行っちゃってから、本当に傷がないか隈なくチェックしませんでしたか?

  6. ついにきたぁ〜!!!大型テレビ、届いたんですね〜!違う違う、グランドピアノおめでとうございま〜す!意外に早く届き、あぁ〜嬉しい・・・!!
    これから子供さん達の練習がはかどって仕方ないですね〜♪LiLA管理人さんもピアノの前から離れられない!?娘さんは一体何を弾かれているんでしょう〜♪見ているだけでこっちまで楽しくなる写真です☆
    そうですよー、絶対に手を洗ってからしか触っちゃいけません。私これ長年実行してるんですけど、最近姉がそうでないことに気付き大ショック・・・

  7. cembalopianoさん、ありがとうございます。グランドですが、一番小さいタイプですよ。
    おかげで貯金がすっからかんです。
    弾き初めは、Goldberg変奏曲のアリアでした。

  8. TAMAさん、なーんとグランドだったんですよ。分不相応にも。
    でもやっぱ弾きやすいですよ、グランドの方が。キーはすぐに戻って来るし、間違っても雰囲気でごまかせるし。
    触る前には、当然、石けんで手を洗います。手あかがついたら困りますもんね。

    というわけで、グランドピアノ、いいだろ、いいだろ、いいだろ、いいだろ(以下、煩悩の数だけ続く)。

  9. Sallyさん、グランドですけど、一番小さいタイプ。アップライトのいいやつと値段はあまり変わらなかったりします。
    グランドピアノ買うのは昔からの夢だったので、ここは妥協せずに行きました。
    明日からまた頑張って働かねば。。。。

    野外コンサート、いいなあ。夏ですね。家のベランダで、ビール片手にサザンのライブなんて楽しめました?ちょっと遠いのかな?

  10. nyfさん、ありがとうございます。ピアノのおかげで、週末の引きこもり度が上がりそうです。
    Fazioli、イタリアのメーカですね。実物を見た事無いんですが、どんな感じなんでしょう。

    家庭用パイプオルガンですけど、Extreme Homeというアメリカの番組で、パイプオルガンを家に据え付けた人が紹介されてましたよ。
    オルガンを取り付けたというより、オルガンの中に住んでいるという感じでしたけど。

  11. ポージィさん、ありがとうございます。
    期待してなかった分だけ、なんだかとてもラッキーな気分ですね。
    長男は何故かピアノの下がお気に入りで、毛布とクッション持ち込んで、そこを自分の部屋にしてます。

    配達のにいちゃん、あの陽気さに騙されちゃだめなんですよ。あとで絶対に何かあります。
    。。。とうがった考え方しかできなくなってしまいましたな、最近は。

  12. Mimi☆Kiraさん、来ましたよー、大型テレビ(ちが!)
    ちょっとうっかりしてたんですが、グランドピアノって、上のフタを開けないと譜面台が出ないんですよね。
    さすがに子供には、この反響板は重すぎるようです。
    この写真撮ったときは、何弾いてたのかな?多分、ブルグミューラの「狩り」か(今、練習してるので)、ドレミの歌か、そんなのかな。

    配達されてまだ2日目、ちょっとでもホコリが付いていたらそく拭き取る毎日です。
    当然、汚れた手で触ったりしたら大目玉ですね。

    そう言えば、クラビノーバ弾いているときは、上にコーヒーやらビールやら置いて飲んでるんですが、
    さすがにこのピアノの上にコーヒーカップは置けませんな。

  13. 無事着いて良かったですね! グランドピアノォォォ! 私の実家(小さいマンション)にはもう誰も弾かなくなったアップライトピアノがでーんとあります。 そこで、ちょっと思ったのですが、LiLA管理人さんはロスアラモス永住計画中なんですか? (すみません、ぶしつけで・・・)

  14. 念願かなっておめでとうございます。私もこっちでピアノを買ったあとしばらくは
    恍惚とピアノを眺めては一人でにやにやと結構怪しい状態でした。
    あ、それは私だけですか。

    それにしてもグランド、いいな・・・。うちのアパートは狭くて
    いくら小型のモデルとはいえグランドは入りませぬ。

  15. Soylistaさん、ありがとうございます。グランドゥオーなんですよ。アメリカの家は広くて助かります。
    そう、永住計画中です。日本に帰っても、もう職は無いし、こんな大きな買い物してしまったし。
    クビにならない限り、ここに居ますよ。

  16. hiroさん、ありがとうございます。私もおんなじ。ピアノが配達されて以来ずーっと、
    ピアノを眺めてはニヤニヤ、ちょっとでも汚れがあったらゴシゴシしてます。
    昨年まではアパート暮らしだったんで、ピアノを買う事すらためらってました。
    一軒家に引っ越してからは、幸い広い居間があるので(かつ家具というものが少ない)、
    ピアノをでーんと置くことができました。でももう引越は不可能ですね。

    この河合のグランド、ちょっと驚いたのは、アクションにプラスチックが使われているんですよね。
    ピアノ屋は新アクションで高速連打可能とか言ってましたけど、多分、コスト削減ですよね。

コメントは停止中です。