
明日,写真撮影が何時からどこそこであるという連絡.ここまではよい.問題はその次の一文.
ネクタイ,上着着用.
ネクタイだとぉ?
うちの職場でネクタイしてる人なんてまず見かけません.外国人訪問客か,そうで無ければ僕たちには縁の無い一部のマネージメントの人達.
わざわざ盛装するほどの写真撮影会とも思えないけど,もしかしたらカッチリしたグループ写真を御所望なのかも.でも真っ先に思ったこと,これはつまり...
罠だな.
みんなジーンズにTシャツというラフな格好の中,一人だけネクタイを付けさせようという魂胆.
そりゃネクタイくらい持ってますよ.写真のは,学生の時に買ったもの.数年に一度しか使わない.paisley柄がちょっとレトロですか,New and LingwoodというEton校御用達の店のものです.学生の頃はちょっとミーハーでした.
さて,明日の服装はどうするかな.実は罠では無かった場合のリスクもあるしなあ.
盛装←盛るんですか。では思いっきりドレスシャツでゴージャスにしていかないと。
いいアイディアがありますよ。
正装の上にポロシャツ・ジーンズ着ていく。なんか言われたらさっそうとポロシャツジーンズを脱ぐ。少しの間ぱっつんぱっつんになりますが。
ひとつ前の記事ですが、私の大好きなチップスが22パックも入っている~
恐ろしい限りです。アメリカに住んでいるとそのような誘惑に耐えるのが大変で
精神状態がおかしくなりそうでした。いちど手を染めたらラクになりましたけど。
なんかだんだん蘇ってくるあのキケンな生活、チップスのお供BUD LIGHT飲みたい。
ちろこさん,はい,一服盛るんです.ぴりりといきましょう.
えっと,タキシード着て,その上にポロシャツジーンズでしょうか.半袖ポロシャツからタキシードの袖が出ている図は,かなりシュールですが,アメリカですのでそれもOKかも.
このチップス盛り合わせ,ほんっとにやばいんですよね.同じチップスだったら途中で飽きてくるんですが,これは味チェンジできますもんね.
チップスのお供Bud Light,暑い日本の夏,ちょっと涼しくなってきた夜,やぶ蚊も少なくなってきた頃.もう待ったなしです.また手を染めてしまいましょう.なーに,食べ過ぎたら蓼科にでも行けばいいんですよ.
これは間違い無く罠です。
リスクを分散する為に、Tシャツ&ジーンズ+素肌の上からネクタイですかね。
それと、TシャツはVネックの方が無難です。
ジーンズにTシャツと読ませといて本当は正装・・・・・で一人だけラフな格好→別の日に撮影→合成したのがバレバレ集合写真=一人だけ笑われる。
若しくは矢沢●吉さんの様に素肌にジャケットとかは、どうですか?きちんと汗も光らせてくださいよ。
うちの夫が、「明日、ネクタイと上着着用なんだって。」って言ったら・・・
私も、夫の冗談か、職場の罠かと思うだろうなあ。
あの職場で盛装・・?
オバマ氏とかDOEのトップとかが来て一緒に記念撮影とか?
とりあえずネクタイとジャケット持参ですね。
ハンガーにネクタイ締めたシャツと上着を着せて、
胸元で持っていたら、正面からは正装に見えません?
もしかして、いじられキャラ?
あらあら、ネクタイ姿が「罠」だなんて。男性が一番素敵に見える姿だと思いますよ。
え~?学生の時ですか?ネクタイも新しい方が芯がしっかりしていて、しめやすく、格好がいいのですよ。うちもあまり締める機会がないのですが、なるべく機会があればネクタイをさせます。主人はやはり新しいのを締めたがります。
はい。うちの実家はネクタイ業界です。
罠だ・・・絶対に罠だ・・・。
もし、それが本当だったとしても、社員の一人や二人、すっかり忘れて普通に来てしまう人もいるでしょう!!
その一人になっておいたら良いだけですよん♪
それが嫌なら、首から靴下でもぶらさげておいたらネクタイに見えるかも~◎
う~~んネクタイねぇ~。
幹部会議の時にはネクタイしてるけど日本での経営会議とか
日本からボードメンバーが来た時のみかなぁ~~。
あぁ~アホらし!カジュアルでいいのにっ。
いいタイ事いっぱいあるけど^^;
うちの会社のネタ暴露したらTV局が来かねないのでここら辺で止めとくわっ。
“Masquerede Contest 2010 in Los Alamos!” さぁ、誰が一番ユニークな格好をしてくるでしょう?
え~ 罠なんですか?そんな罠がありの職場?
それほどにラフな格好が当たり前の職場なのですね。
かくして、気にも留めずにいつもどおりの格好で集まった方たち大多数。
結果、後日撮り直し。あ,来客と一緒じゃ撮り直しともいきませんね。
ちゃんとネクタイ上着で来た少数の人と寂しい集合写真になってしまったので
しょうか。
結末が気になります。
それにしても学生時代のネクタイとは管理がしっかりしていらっしゃいますね。
使わずしまっておくだけでも傷むことってありますもの。
lce2さん,友人のアメリカ人で,Tシャツの上からネクタイしてた奴が本当におります.普段からラフな格好の彼が,結構きちっとした会合に出ていたので,珍しくスーツを着てくるかと思ったら,これだもん.
PNH Member #2さん,今時の合成写真はバレませんよ.一人だけTシャツだったのが,完成した写真はしっかりスーツなんてのも可能です.
矢沢っすか.どうせならデーモン小暮で行ってみたいです.
あーにゃさん,「ネクタイ着用なんだ」でありがちなパターンは,転職のインタビュー?ですかね.インタビューでもネクタイなんかつけないと思いますけど.
ちなみにDOEに行く時だけは,ちゃんとネクタイをつけます.だって,あっちの人はみんなスーツだし.
ちなみにちなみに,その時一緒にいたLLNLからの出席者はジーンズでした.
Chieさん,着せ替え人形じゃないんだから.
ってゆーか,わざわざ手に持ってるくらいなら,着ますって.
どうせやるなら,エプロン姿でその下は...ゴホン,ゴホン..
Flouribundaさん,他人からどう見えるかなんて気にしない人ばっかりな業界ですからねえ.
ネクタイは,多分全部で10本くらい持ってますけど,やっぱり古いものはヨレっとなってしまいますね.このペイズリーのは何故かまだピシっと決まるんですが,他の古いものはもう付けなくなってしまいました.
...って,え?業界でしたか.どうりで女性にしては詳しいはずだ.
Joniさん,ネタ話,聞きタイです!大丈夫ですよ,ここでバラせば安心ですタイ.
日本人の出席する会議は,堅苦しくなりがちですね.スーツ姿だらけ.そういう会合では,僕も時々流れに負けて,ネクタイして出席する時があります.浮いてしまいますからね.
Mimi☆Kiraさん,首から靴下!それは良いアイデア.
ぶらさげて歩いてたら,靴下の中にプレゼントを入れてもらえるかも.
問題は,食べ物を入れられた場合だな.
靴下に入れられたチョコレート,食べます?
いたずらリスさん,そりゃもう,リスの着ぐるみの...
ポージィさん,仕事の電子メールにもジョークが飛び交ってますからね.仕事だからと言って真面目に取れない場合があるんですよ.
結末は本日の記事に書きましたが,結果的に裏の裏をかかれたと申しましょうか.できるなら,フォトショップを使って僕の姿を消して欲しいです.
管理なんて滅相もございません.キャビネットに突っ込んだままなんですよ.皺が入らない程度には気をつけてますけど.やっぱり使わなくても傷むものなんですね.そうなる前に使ってあげたほうがいいのかな.