会議やります

Los Alamos Bus

秘書さんから電話.会議やりたがってる人がいるから,その日時を調整してるらしい.

「◯月☓日の午後の都合はどう?」

しめしめ,その日は丁度出張です.会議は嫌いだし,合法的に不参加宣言できます.

「えっと,その日は出張中ですので,会議参加は無理です」

こういうのをはっきり言えるのが,アメリカン職場の良いところ.でも,相手は引き下がらない.

「あら,それは困ったわね.他の人達と調整しなくちゃ」
「調整,難しいでしょ.僕抜きでやってもらって結構ですよ」
「そうもいかないのよね.何曜日に戻ってくるの?」

しぶといです.一人ぐらい抜けたって,会議はできるのに.もしかしたら,自分はそんなに重要な人物なのか.

「その週の木曜日だけど」
「じゃあ,その日で調整してみるわね」
「僕が居ないと,いけないわけ?」
「うーん,と言うか,会議の予定場所があなたのオフィスなのよね」

はぁ?

必要なのは,俺の部屋かよ.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

18 thoughts on “会議やります”

  1. やや…
    LiLA管理人さんのオフィスってどんだけ広いんですか!?
    当然椅子を並べるスペースがあるってことですもんね。

  2. ポージィさん,部屋は全然広くないんですよ.8畳くらいのオフィスです.椅子は3つあるんですが,会議には5人来る予定.後の二人はどうするかというと,机に腰かけます!まさにアメリカ流.
    で,なんで僕の部屋なんだ?

  3. え~~8畳の大きいさのお部屋?管理人さんってもしかして〇〇さん?? 
    うちの社長の部屋6畳もないよ。いすが2個もあればいっぱいです。

  4. 闇に超重要人物でしたね!
    LiLAさん8畳の部屋を持ってはるんですか~♪
    何だかまたもや映画の世界が広がっているようで憧れるわ◎
    私なんて生徒に椅子取られてて、座る場所ないやん(爆)!という状況が日常茶飯事よ。。。

  5. 会議って「やりたがっている人が居る」からやるもんなんですか?
    「やりたがってる人が誰もいない」場合はしなくていい?
    そんじゃ私の仕事場じゃムニャムニャ・・・

  6. 右に同じです。写真の路面電車風バス。これはトロントかバンクーバーでしょうか?
    自分のオフィスも8畳ほどの部屋で客用椅子が3客。頻繁に同じ部署の臨時会議に使われてます。

  7. うわー、本当に広さが気になります。
    私の所は駅の拡張でごっそり土地を持っていかれてしまいました。
    マイケルジョーダンなら壁から壁まで手が届くに違いない。

  8. Joniさん,うちの部は,大体みんなこれくらいの個室ですよ.若造は相部屋か,窓のないタコ部屋です.落差でかいです.

  9. lce2さん,キュービクルじゃ,ドア閉めきって音楽ガンガンかけられないじゃないですか.音楽無かったら仕事にならないじゃないですか.
    キューティクルも大切にね.

  10. あーにゃさん,この写真,うちの町ですよん.はい,どっかのストリートカーを真似したバスです.ちなみに,ここが「メインストリート」です.どうです?賑やかでしょ...

    自分で言って切なくなりした.

  11. Mimi☆Kiraさん,闇の重要人物,略して闇重です.闇鍋に入れた鰻重みたいです.
    年のために今日部屋の広さを確認したんですが,ほぼ8畳でしたね.本棚とか机x2とかあるから,そんなに広くは感じ無いんですよ.

  12. Chieさん,会議なんてやらなくったって世界は回るんですよ.でもやりたい人がいると,やらなくちゃいけないんですねえ.
    Chieさんの職場も,一人くらいいるでしょ.意味もなく人を集めたがるのが.

  13. Lisakyさん,この路面バス,この町で走ってる無料バスなんですよ.まちなかをグルグル巡回しています.でもまだ乗ったことないです.
    8畳くらいあったら,ちょっと集まってミーティングくらいには十分ですもんね.よく考えたら,椅子は4つありました.

  14. Rockyさん,実際に見るとそれほど広くは無いんですよ.アメリカサイズを見慣れてしまったせいかもしれませんけど.
    マイケル・ジョーダンが両手をついてる写真をポスターにして,下のほうに「ご冗談でしょ」とコピーを入れるとか...

  15. 等身大蝋人形を置いておけば良いのではないでしょうか?

コメントは停止中です。