近況,元気です

一回休みと言いつつ,二回休んでしまいました.まだ鼻は止まりませんが,何とか元気にやっています.ワンコの方も,もう一度病院に連れて行ったところ,大丈夫そうだけど,念の為このまま薬を飲み続けるように言われました.相変わらず,薬をポイと投げると,そのまま食べてしまうし,餌にトッピングしていても気づかずに食べてしまいます.手がかからないと言うか,デリカシーに欠けるっちゅうか…

メシの方も作り置き食料が冷蔵庫にあるので,それをちまちまと消費中.カレーの残りとか,サラダとか,冷凍してあるご飯とか,冷凍ビザとか.もちろん,インスタントラーメンも強い味方,すでに4つは食べただろうか.食料の減少とともに,相対的にビールが冷蔵庫を占拠する割合が増えてるように見えるのは気のせいだろうか.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

6 thoughts on “近況,元気です”

  1. 単純な風邪だったようですね。
    ほっとしました。
    クゥちゃんもお薬に神経質じゃなくていいわんこ。
    ビール、ちょっとぐらい大目に飲んだっていいんじゃない?
    快気祝いだもん♪

  2. Welcome back! たまにはゆっくり体を休めることが出来て何よりです。一人だと心細いところですが、クゥちゃんが居るだけで心強かったことでせう。良かったですね。

    飛行機の機内や新幹線の中など乗り物に乗る時も要注意ですぞ。我家のアーリーバードは国際線機内で前座席のインド近辺系?の体の大きい男性から見事に風邪を貰いました。マスク使用の私は大丈夫(バカという節も)かと思うのも束の間、数日後見事にアーリーバードからうつされました(バカでははなかった?という節も)。それ以来、我家のアーリーバードは出張時にはお守り代わりにマスクを携帯する(だけ)ようになりました。これでも進化したので良しとします。管理人様もお気をつけあそばせ。

    余談ですが、この外国人男性、眠る為か消毒の為かリキュールらしきものをスッチーに何度も注文してました、が流石に6,7,8本目になるとスッチーたちからストップがかかりました。暫く文句を言いながら押し問答を。斜め後部座席の私は、罰金通告になるのではないかとじーっと興味津々と見ていたのですが、彼はそうなる前に賢明にも諦めていました。チャンチャン。

  3. うちは単身赴任の経験があるのですが男性の一人、いえクゥちゃんと二人暮らしはやっぱり体調管理が心配でドキドキしておりました。ましてやアメリカと日本では。。。
    でもお二人とも快方に向かわれたご様子でホッとしました♪
    実家のラムちゃんゴールデンですが、美容院代を浮かすため母と娘がチョキチョキ…にわかトリマーで虎刈りです。
    栄養付けつつアルコール消毒?でバッチリ元気になって下さいね!
    ご家族様にお目にかかれる日が来たら嬉しいなあ~♪

  4. Chieさん,どうもご心配おかけしました.風邪,すっかりよくなってビールがますます旨いです.しばらくはくしゃみが止まらず,花粉症の方の苦労をちょっとだけ知りました.

  5. いたずらリスさん,どうもありがとうございます.飛行機で風邪うつされるって,良くあるんですよ.いくら換気されてるからって,閉鎖空間ですからね.でもマスクってそんなに効果あるんですか?あ,自分に入らないようにするから良いのか.
    僕も眠るためにアルコールもらいますけど,大概はあの小さなワインボトルを1,2本ですね.あれ,スクリューキャップになってて便利です.座席のポケットにいれておいて,目が覚めるたびにちびりちびりと.アル中ですね,まるで.

  6. わんこさん,いやー,たまには犬と二人暮らしもいいもんですよ.毎日二回,のんびり散歩しております.
    ラムちゃんの毛にはそういう秘密があったんですか!いや,実を言うとですねー,ちょっと変わったヘアースタイルだなーと思っていたんです.わざとプードルみたいな感じにヘアーカットしてるのかと...(←おい)

コメントは停止中です。