自炊生活,最後はフレンチです

french toast

タイトルを読んで「おー,素人料理も,ついにフランス料理の境地か」と思われた方,すんません.フレンチトーストでした.これでも晩ご飯なんですけどね.

一人暮らし+犬一匹生活も今日まで.日課のクゥとの4km散歩は済ませたものの,夕食の支度が面倒です.冷蔵庫には,残り少ない牛乳とタマゴがある.食パンも残ってる...で,フレンチトーストと相成った次第.

なんだかあまり美味しそうに見え無い色ですが,全粒粉パンだったのと,シナモンをふりかけたせい.粉砂糖がダマになってますが,味は普通でした.



wine corks and beer caps

さて一ヶ月間の擬似独身生活だったわけですが,色々と結果報告.

写真はその間に溜め込んだビールのキャップとワインのコルク.それほど飲んでませんね.あ,本数,数えちゃだめですよ.

それともう一件,この一ヶ月,実はプチダイエット実行中だったのです.先月,先々月と出張・外食が続き,脇腹あたりがちょっとむにゅっとなっており,こりゃいかんと一念発起.

withわんこジョギングと抑えめな食事で,なんとか2kg減達成しました.でも最後にこんなフランス料理食べてたら,意味ないなあ.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

12 thoughts on “自炊生活,最後はフレンチです”

  1. 最後の晩餐はフレンチトーストですか。
    とうとう息切れしちゃったんですね。
    疑似独身生活が終わってほっとしてます?

  2. ひゃ~、飲んどりますねー!!えーっと、1,2,3,4・・・大体40個弱のキャップが転がっております。(何で私はO型なんだ・・・最後まで数えられない・・・爆)

    今回の独身生活で一人暮らしに”初めて”自信を持てたんではないでしょうか。
    見てる分にも、頑張ってるのが伝わってきてナカナカ良かったですよ。
    これに懲りず、帰ってこられる奥様に腕をふるってご馳走してあげましょう!!

  3. ふぅ~~んもしかしてビールよりワイン等かぁ。

    1日2本飲むとしてもあたしだったらビールのふたが60個以上はあるわね。

    ところでレタス完食したのぉ?

  4. ビール21本、ワイン15本。

    「尊敬する」←旦那のコメント

  5. 最後のフレンチはキャベツもレタスもゴーヤも無しだったのですね。
    そうですか、もう1ヶ月になりましたか。お疲れ様でした。
    でも楽しかったですね、自炊生活。ん?楽しかったのは読者の私たちだけ??
    でもこれで、ご家族にも時どき「親父の料理」をご馳走してあげられますね。

    駄目と言われるとかえってやりたくなるものですね、数えちゃいましたよ。
    ビール23本 ワイン15本 と数えましたがいかが?
    わが家の何年分かですよ~~(笑) 普段飲まないものですから。

  6. そうだったんですかー2キロ落としたのは成果ありましたね、
    と、言いながらも私もフレンチトースト食べたくなりました。
    やっり数えてしまいましたがワインは、やや一日1本ペースで飲んでいたんですか、
    フランス人なみですね。ポリフェノールで長生き。

    ひとつ前の記事に質問ですがアメリカは国民全員が申告の義務があるんですよね、申告しないと罰則はどんなもんなんですか?
    私も日本ではフリーランスなので青色申告していますが、こっちの方がいいと感じてます。面倒ですが無駄がどこにあるのか、払わないようにするのはどうしたら良いか知恵がついて来るので自分でやって損はないですね~。サラリーマン時代よりもずっと節税出来ていいですよ。締め切り近くなると気が狂いそうになりますが。

  7. Chieさん,息切れというか材料切れですね.冷蔵庫さん,もう何も出してくれませんでした.なんとかレタスを使いきってしまってホッとしてますけど,擬似独身生活,悪くないなー,なんて思ってたりして.

  8. Mimi☆Kiraさん,ほらほらそこ,数えない!
    自信はまだまだですよ.ようやく目玉焼き以上の境地に達したという程度ですもんね.掃除だって適当にやってましたし.一人暮らしするなら,小さなアパート程度の広さがいいなあ.

  9. Joniさん,料理中はビール,食事中はワインですね.ビールってお腹がいっぱいになるので,あまり大量に飲めなくなってしまいました.若い頃は水代わりだったのに.

    レタス、「ほぼ」終了しましたよ.あとサラダ用にちょっとだけ残っています.いやー,アオムシやるのも大変です.

  10. ちびさん,だから数えちゃダメだって.
    たかが二日でワイン一本程度じゃないですか.
    ビールは食事準備中に飲んでるので,これはカウントされませんね.
    ちなみに,ここには書いてませんが,寝る前のウィスキーっていうのも
    しっかりやってました.

  11. ポージィさん,特に読者サービスしようと思ってるわけじゃないんですが,普段から料理なんてしない人間がそういう状況に置かれるって,ある意味楽しめますね.時々でよければ,強力粉クレープくらい作りますよ.

    えー,たったこれだけのアルコールですよ.消費に数年かかってしまうんですか.余ってるならください.ワイン15本は正解ですが,ビールの方は僕も数えてません.20本以上なのは確かですね.

  12. ちろこさん,いやさすがに一日一本は辛すぎますです.ワインが二日で一本,ビールが毎日一本かな.フランス人友人と食事に行くことがよくありますが,そんな夕食だと二人で一本程度飲みますね.しかし男二人でレストランで夕食って,なんかねえ.

    確定申告義務は,国民と言うか居住者ですね.僕みたいにグリーンカード所持の場合は「国民」では無いですが,毎年申告する必要があります.毎年4/15までに書類を歳入庁に出さないといけないのですが,それを怠るとペナルティが課せられます.具体的にどれほど余分なお金を収めないといけないのはちょっと分からないんですが.

    僕もこちらに来てから書類を自分で書いているんですが,無駄がしっかりと見えてくるのはいいですね.やっぱり自分の事は自分で,という国なんだと思います.でもそうは言っても,税の時期に成るたびに憂鬱になるんですよね.

コメントは停止中です。