Recommended for You

Der Ring des Niebelungen, DVD

Amazonの「LiLA様におすすめ」のページを眺めていると,やたらとオーケストラスコアが並びます.確かに何冊か買いましたが,Doverの安っぽい楽譜を買うくらいなら帰国して音楽之友社な自分なので,ボタンをポチする誘惑には負けません.

でも,R.WagnerのDer Ring des Niebelungen(ニーベルングの指輪)のDVDはちょっとびっくり.メトロポリタンの演奏で,実は衛星放送を録画したものを全話持っています.あまりWagnerは好きじゃ無いので(人間性に問題ありますよね),テレビでやってれば録画して観る程度.数万円のDVDボックスなんか,買う気が起きない.

ところがそのAmazonで表示された値段.たったの$80.新品7枚組DVDですよ,これ.見境も無くポチしてしまいました.

Wagnerの,演奏が4夜にわたる超大作オペラ,ニーベルングの指輪.巨人が出て来たり,城が炎上したりと,舞台演出が困難を極めるもの.このメトの演奏はハリウッド的で,このおとぎ話を分かりやすく再現したもの.とてもアメリカ的と言えるかも.

Amazonで妖しい商品をチェックしようものなら,おすすめページにはもう笑うしか無いちゅうくらいそれ系商品が並んで困りものなんですが,それはさておき,まんまとAmazon.comの商法に踊らされています.普通に商店に買い物に行くよりも,ある意味危険かも.なんとか物欲を断ち切らねば…あっ,EvansのCD,これ欲しかったんだよなー...

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「Recommended for You」への8件のフィードバック

  1. LiLA管理人様、「お客様は神様です。」という天の声が聴こえてきそうですね。こうやって経済は潤っていくのです。ムフフ。

  2. この世で物欲を断ち切るのはほぼ不可能だと思っていた方が無難だと思います(笑)。よく「必要なもの」と「欲しいもの」の区別をせよと言いますが、この境界線も非常にビミョー。どうしても欲しいものがあると、それが自分にとっては「必要なもの」にコロッと変わってしまいますから(笑)。でも管理人さんの場合非常に物持ちが良い方ですから、一度買うときっと長く愛用されることでしょう。それにしても今時の宣伝はカスタマイズされて顧客の好みを見抜かれているようですね(笑)。

  3. とくさん,大量に書いておられますね.茂木氏ってひげ生やしてたんですか.頭ぼさぼさのイメージはあったけど,ヒゲは見たことないなぁ.

  4. いたずらリスさん,たまにAmazonからクーポンが送られてくるんですよね.期間限定で.で,また買ってしまうんです.罠ですね,完全に.
    もっともCDとか本や楽譜は,手に入るときに買っておかないと,後で欲しくなっても手に入らなかったりするので,あるいみ仕方ない(と自己正当化)

  5. エスペランザの住人さん,断ち切るも何もすでに,もう一生添い遂げる覚悟ですよ.趣味の買い物と言えば,CDと楽譜くらいなものなので,そんなに無駄遣いしてるつもりは無いんですけどね.必要な物かと言われると,うーん,無くても死なないし.でも生活が潤うから,それはそれで必要なものなのかもしれません…ってやっぱり境界線は微妙ですね.

  6. すいませんねへんなリンクつけちゃって。しかし高機能にできてますねこのブログは。

    ヘアスタイルもすごいんですよ。昔の写真のほうが年とってみえますよ。

  7. URIは自動的にアンカー付けられるみたいですね.自分で文章書く時は,リンクは全部手で入れてるので,あまり恩恵にあずかってないです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください