自炊生活その2,いつまでも何もできないと思うなよ

自炊生活一週間が経過いたしました.自炊なんて言いながら,実はラーメンとか冷凍ピザばっかりと思ったら大間違い.僕だってやるときゃやるんです.



Penne

ミートソースは出来合いのものですが,これだけじゃ物足りない.スーパーに行って,ナスとズッキーニを買ってきてました.

自慢ではありませんが,わたくし,ナスズッキーニの区別はちゃんとつくのです.色が違いますからね.キュウリとズッキーニを区別しろと言われると,それは聞こえない振り.

輪切りにして油で炒め,食器棚にガーリックパウダーなんてものがあったので,適当にふりかけ,さらに唐辛子を種ごとぶち込む.ミートソースを加えて,茹でたペンネにかけて出来上がり.

生まれて初めて,自分で作ったものを「美味い」と思いましたよ.

唐辛子入れすぎで,激辛でしたけど.



bacon eggs

ランチはベーコンエッグとパン.デッキに持ち出して,風景を見ながらの昼食.

誰ですか,いま「朝食みたい」って言った人は.



coo

パンの耳,くれる?

そんなでっかい耳持ってるくせに.それに,眉間に皺がよってますよ.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

22 thoughts on “自炊生活その2,いつまでも何もできないと思うなよ”

  1. 結婚してからずっと自炊生活です。いや社会人になってからずっとなので、かれこれ十数年自炊生活・・・・・もう自炊生活も堪能できたので誰かにバトンタッチしたいくらいです。

  2. おー凄い、見習わせていただきます。
    この前、嫁と行ったジョナサンの料理の様です。量は半分でしたが。
    ジョナサンはドリンクバーがあるのでセコイ私はいつも飲みすぎます。
    アメリカに行くと日本料理を期待されるので、いつまでもカレーライスではインド人の友人も喜ばないだろうと思い、最近毎日キューピーの3分クッキングをビデオにとっております。でもあれって3分以上やるんですね。昔は3分だったか?

  3. サラダはキャベツですか、それともレタスですか?

  4. すんげー成長ぶりにぶったまげております!!!
    ほらほら~、やっぱり出来るんだって~♪
    出来合いの物に一手間加えるだけでも完全に立派な料理になりますよね!!
    素晴らしいことこの上ないわー。マジ感動☆
    くぅちゃんも、もしやご主人様が違う人になったのではないかと眉間にしわよせて悩んでるんやってさ。

  5. あら、すごいじゃないですか!
    しばらく前の強力粉クレープのときから予感はありましたけどね、
    腕を上げつつあるなって。
    立派なイタリアン料理ですね。ハムエッグだって卵半熟で美味しそうです~~
    サラダは今度こそレタスかしら?どちらもレタスっぽく見えますが。
    クゥちゃんの眉間の皺はパクリを必死で我慢してるから?

  6. パチパチ。ズバリ!素晴らしいでしょう!
    「美味しい」、そう、その感覚が大切です。
    唐辛子入れ過ぎて、ってチリを入れたんじゃなかったんですね?
    でも体に良いですから。たまにはたくさん摂取しても体の毒にはならないでしょう。
    デザートにフルーツやヨーグルトは如何ですか?もしかしてアイスクリーム?
    名犬クウは、じっと堪えて口を開けないのでありました。なぜなら開けた途端にタラタラ〜〜。ゴホン。

  7. これ、きゅうりでしょ?
    朝食・・・じゃなくてランチにはワインではないんですね。
    ちゃんとコーヒーの水面が確認できます。

  8. クゥちゃんは獲物を察知するためでっかい耳へと進化したんですね。
    やはり人間もなんとか美味い物を食べたいと、進化するもんですね。

  9. 朝食、シリアルじゃないんだ。
    LiLA管理人さん、いろんな才能があるんですね、
    卵の焼き方すごく上手だし。

  10. まあ~なんて美味しそうなお料理でしょう。管理人さんスゴイですね!
    ズッキーニとやらを食べたことはありませんがやっぱりきゅうりの仲間なんでしょうか?
    卵の焼き加減が絶妙のベーコンエッグランチをデッキで…なんて本当に羨ましいです。きっと美味しさ倍増ですね!
    マンションのベランダではカラスの目が気になります。
    あ!大濠公園に持って行って…ハトに襲われそうです。
    クゥちゃん、パンの耳と言わず美味しいベーコンをパクッと。。。。

  11. おなすとズッキーニのパスタにベーコンエッグですかっ!
    凄いです。
    これだけ作れたら最高ですよ。

    うちのなんか一人にしてたらパンしか食べないです。
    それもスライスチーズはさんだだけとか
    ピーナツバター&ジャムのサンドイッチとかね。

  12. PNH Member #2さん,大先輩です.つくづく自炊生活の大変さが身に染みております.たいゆうさんにも,ご苦労様と言ってあげたいです.

  13. Rockyさん,3分クッキングって3分以上なんですか!知りませんでした...と言うか,意識してみたこと無いです.今,あの音楽が頭の中をぐるぐる回っております.
    アメリカで日本料理を作るとなると,材料調達が大変では無いですか.うちみたいな田舎じゃなければ,そこそこあるのかな.こっちの子供たちは,日本風の白いご飯が大好きですね.

  14. Mimi☆Kiraさん,もしかしてKiraさんの暗示が効いた?
    出来合いのもの+α作戦,なんか上手く行ってるっぽいですよ.問題は+αの部分に,かなりギャンブル的要素があるっちゅうか...
    失敗した料理を虎視眈々と狙ってるのもおりますしねえ.

  15. ポージィさん,たしかに強力クレープに比べれば進歩しているでしょうか.
    サラダは,今度こそレタスですよ.それにピエトロドレッシングです.
    そう,クゥの眉間の皺は,必死に我慢してるからです.じーーーーっとテーブルの上を狙っております.

  16. いたずらリスさん,辛すぎて頭皮に汗をかいてしまいましたよ.毛根に良いのか悪いのか.デザートは,この日は無かったですが,時々ヨーグルトとか食べてます.ブルーベリーのを買ってきたんですが,甘いお菓子みたいなので,今度はプレーンを買ってこようと思っております.

  17. lce2さん,違いますよ,スクワッシュです...あれ?
    ランチにワイン飲むのは,取り敢えず週末だけで,普段はコーヒーか紅茶なんです.見た目より真面目でしょ?

  18. ちろこさん,赤ずきんちゃんの声をしっかり聞くために進化した耳なんですね.おっきな口は,パンの耳を丸呑みするために進化しました.
    人間の方は,うまいワインを一口すすった瞬間に進化を放棄してしまった模様です.

  19. Chieさん,朝食にシリアルも食べますよ.簡単だし.パンがあるときは,そっちです.早く食べてしまわないとコヨーテの餌になってしまいます.

    > 卵の焼き方すごく上手だし。

    てへぇ,ホメられちゃったよ.

  20. わんこさん,そんなお世辞言ってもフレンチフライくらいしか出てきませんよ.
    ズッキーニはお猿さんの仲間で,お兄さんはウッキー,弟がズッキーです.遠い親戚にポッキーがいますが,甘い奴だとナメられています.ベランダのカラスよけにはベッキーのポスターを貼っておくと良いと思いますが,マンションを登ってくるのはドンキーかもしれません.

  21. Joniさん,これだけ作れたらお嫁にいけるでしょうか.
    サンドイッチだけでも,食べるだけいいじゃないですか.僕なんて放置されてたら,アルコールだけで生きていますもん.

コメントは停止中です。