2007 Vintage Ale

Trader Joe Vintage Are

なんだこの泡だらけのグラスは,とお思いでしょうが,暫く待っても泡が消えなかったのです.Trader Joe’sで毎年売られるダークビール,Vintage Ale.ワインコルクで封をされた,まだ酵母が生きているようなベルギータイプのエールです.アルコールも9度と,ちょっと高め.

売られているのは気づいていたのですが,どちらかというとピルスナータイプのビールの方が好きなので,ずっと買いませんでした.

年末のある日,レジで並んでいてふと後ろを振り向くと,いきなり「はろー」の声.なんと,同じ部署の部長さんです.ほとんど話をしたことも無いので,何故僕の事を知っているのか不思議なんだけど,とりあえず自分が同じ職場の人間と判断されたようです.

見ると,彼のカートの中はこのビールだらけ.昔からTJ Vintage Aleのファンだったんだそうで,今年も大人買いしているらしい.ここに来る前はUtahに居たそうですが,そこでもこのビールは買ってたとか.って,Utahで買えるんだっけ,アルコール?

12 thoughts on “2007 Vintage Ale”

  1. ビール飲めませんけどビールの泡は大好きです。これってやはり変なんでしょうか?

  2. 一瞬、これはアイスかなんかがのっかってるのか。。。なんて思いましたが、
    やっぱりビールですか(笑)
    この泡だけで酔いそうなんっすけど・・・。

  3. ロンドンのピカデリーサーカスにあった
    Fortunum Maisonで初めてAle Beerを戴きました。
    私もギンギンに冷えたピルスナーが好きだったのでAle Beerを飲んだのは初めてでしたが、結構、優しい味でした。
    どうも黒い奴は味が濃すぎて、いまいち好きになれません。

  4. いたずらリスさん,そんなことはありません.うちの子供らも大好きです.え?飲ませませんよ,もちろん.

  5. Mimi☆Kiraさん,ビールにホイップクリームがトッピングですね...って,そんなもん,飲めません.泡って言っても,消えていくとそれなりにビールの水面が上がってきますもんね.

  6. Sallyさん,パブで飲むビールって冷えてなかったりするんですが,あれはあれで慣れると美味しいです.エールは甘口ですね.黒いスタウトは濃くて苦くて好き嫌いが分かれるんですが,あれも慣れると癖になるんですよ.

  7. 先日、アルコール0.1%未満のノンアルコールビールを飲んで、赤くなっていたのは私です。

    アイルランドでギネスをグラスに入れるのに泡が落ち着いてから注ぐので時間がかかり、アイルランド人はみんな二つのグラスを持っていて、一杯が終るとその時点でもう一杯頼むって飲み方をしていました。

    エンドレスです。

    そんなに飲んだら私は死にますが・・・。

  8. Mooseさん,一体全体どうやったら0.1%で赤くなれるのかと,逆に七不思議です,それ.奈良漬けで酔っぱらえるタイプですね.

    アイルランド人の飲み方,さもありなんですね.一杯目が終わる頃には,次のグラスがちょうど良い案配で...これ,是非我が家にも導入しようと思います.

  9. おお、このビールだったらTJ ‘sで見かけた事があります!
    今度買ってみようかなぁ。
    私もビールはピルスナータイプが好きです。
    最近嵌まっているのが、メキシコビールのDos Equis(XXって書いてあるやつ)。
    創業者がドイツ人なので、ジャーマンスタイルのピルスナーです。
    あと、めっちゃ味が薄いけど缶TECATE。ライムを搾って飲むとウマーです笑

    そうそう、最近のユタはアルコールもOKだとか。
    ワイナリーもあるみたいです。

  10. MINさん,これ普通のビールとは全然違いますが,そういう飲み物だと思うと美味しいですよ.ちょっと甘いので,食事には合わないかもしれません.夜更けに暖炉の前で,というシチュエーションが良いと思われます.
    メキシコのやつ,僕もよく買います.あれもドイツタイプですね.ちょっと癖があるけど,ピルス好きはハマります.TECATEはちょっと苦手かな.
    ユタも次第に時代の流れに取り込まれつつあるんでしょうか.僕はSolt Lake Cityの空港でギネス飲みましたけど,あそこは前からOKだったんでしょうね.

  11. お久しぶりです、お元気ですか?
    Los Alamosは雪ですごいことになっていましたよね。
    Sydneyは暑すぎたかと思ったら、なんて大雨で外出を控えています。
     お知らせがあります、パソコンバカを覚えていますか?(多分無理だとは思いますけど、HUHU)結婚することになりました。台湾人で4才年下という偉業を達成致しました。拍手!!!!喝采!!!!
     2月に台湾のお正月に、一緒に台湾の台北に行きます。まずはチケットがあるから日本の大阪に戻ってそこから台湾に行きます。
     SydneyでTAFE(College)のComputer Graphic過程に進むことにしました。
     また、Blog覗きます。
     新年、明けましておめでとうございます。
     

  12. Hyunahさん,こんにちは.こちらは元気にやってます.そちらは如何ですか.
    なんと驚きのニュース.それはおめでとう.よかったね.拍手喝采です!
    日本,台湾,オーストラリアと,違った国々での経験は,きっと今後の勉強にも役立つはずですよ.新年になって全く新しい生活が始まるわけですね.Hyunahさんにとって,今年が実り多き年になりますように.もう一度,おめでとう!

コメントは停止中です。