Halloween Recycle

今年のハロウィーン,丁度お客さんが日本から来る事になっていたので,自分は自宅でお菓子配り係をしながら彼からの電話待ち.子供らは6時頃からお菓子を求めて近所を周り始めました.

実は子供らがあまり好んで食べないようなキャンディーが,既に家に大量にあったのです.残しておいても仕方ないので,Trick or Treatでやってくる近所の子供らには,このキャンディーをごっそり渡してあげていました.

ところが,あまりに気前よく配ったせいか,次第に残りが危うい状況に.まだ7時半.魔女やスパイダーマンはまだやってきます.

そこへ大量の収穫を手に我が家の子らが帰宅.早速獲物を姉弟で山分けしています.で,出て来るのが「これ,美味しく無いからいらな〜い」

勿体ない精神のしっかりした日本であれば,なんてバチ当たりなと言う所ですが,実際不味いんだから仕方がない.要らないお菓子を再び玄関脇に置いたキャンディー容器へ入れ,新たなTrick or Treatの声を待ちました.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

「Halloween Recycle」への6件のフィードバック

  1. ちょっとちょっと、手だけだと思ってたのに、よくみたらドえらい怖いのが入ってますやん。。。失笑
    魔女やらスパイダーマンやらスカンク(←pianisteさんちに来てた!)やら、LiLA
    管理人さんちには、どれ位の人数が来るのですか??
    これは私も一度体験してみたいものの一つですね〜♪
    日本でも、ハロウィンの日、大阪駅は大変なことになりますよ☆ま、↑のような可愛いもんではないようですが。

  2. Mimi☆Kiraさん,うちはメインストリートから離れてるので,あまり来ないですね.多分全部で15人くらいじゃないかな.友人の中には,$40分のお菓子を用意してたのに,全部無くなったなんて言ってるのもいます.いったいどれだけ来たのやら.
    日本のハロウィン,なんやら大人のガイジンが悪のりしてるっていうニュースが出てましたね.

  3. 本格的なおぼんですね、こらあ。ケルト人って変わった習いをもっているもんでげすな。

  4. メキシコのほうじゃあ、なんでもずりずりって墓場からひきだしてくるとか。当然ミイラ化してますからねえ。平気なんですねえ。ぶるぶる〜〜

    マイケルの「スリラー」をおもいだしていました。

  5. ティム•バートンの映画Corpse Brideに,地底からズルズル這い出して来るご先祖様が出てきますね.ずるずる〜.

コメントは停止中です。