檜とショウガ

週末恒例のSanta Feへの買い出し.今日はWhole Foods, Trader Joe’s, World Market と回ってきました.

丁度入浴剤を切らしていたので,Whole Foodsのハーブ入浴剤コーナーをつらつらと眺めていて見つけたのがこれ,EO Bubble Bath Hinoki & Ginger.こういう「香り」モノって買う前に必ず香りを確かめておかないと,後で大変な目にあいます.臭いがキツすぎて使えないとか.

幸い,アメリカで売られている品は余分な包装は一切無しなので,勝手に蓋をあけて中身をチェックする事が可能.確かに檜の臭いです.ジンジャーの方はあまり感じませんでした.

檜とジンジャー,混ぜる理由があまり見当たらないんですが,こういう変な合わせ技の商品,よく見かけます.今日もTrader Joe’sの新製品にブルーベリー緑茶というものが…

さすがに思いとどまりました.過去に大豆チョコレートというのを買って,家族から白い目で見られたことがあるので.

家に戻ってネットでこの商品を調べてみると,どうやら日本にも輸入されているようです.値段,三倍ですけど.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

8 thoughts on “檜とショウガ”

  1.  三倍の値段で、微妙ですよね。買ってみようかな。こちも寒くなってきました。明日はまた30度らしいですけどね。檜(風)風呂っていいですよね。そちらにも温泉ありますよね。日本式温泉によらせて頂きました。日本でもそんな旅館行ったことないのにまた行きたいですよね〜。お風呂に塩を少し入れたら体が温まる度アップだそうです。試してみてください。

  2. 日曜日から急に冷え込みました。
    流石にシャワーは止めて久し振りにバスタブにお湯を張りました。
    そんな中での今日の衣替えは正にタイムリー。
    我社のクールビズも9/30で終了し、今朝は涼しかったので、2月振りにネクタイをして出社すると、「今日は出張ですか?」と聞かれました。朝のミィーティングで周りを見ると皆さんノータイ・・・、どうやらクールビズは未だ自主的に続いているようです。

  3. 千年も育児をやってたくないな。

    檜はそのままHINOKIなんですね〜
    と、前の話題をひきずってみる。
    ブルーベリー緑茶って、一体どんな色? 見ました?
    紫と緑を混ぜるんでしょう?
    どぎつそう…

  4. 檜と生姜の入浴剤ですか… 檜の香りで森林浴気分を味わいながら
    生姜でからだぽっかぽか、といったところでしょうか。
    こちらはお買い上げ〜ですか?良かったですか?
    こちらも土曜からガックリ気温が下がって(金曜と比べて−10℃)
    震え上がり、急に暖かいものが恋しくなりました。

    ブルーベリー緑茶… ブルーベリーの香りがする紅茶は飲んだことが
    ありますが緑茶でとなるとちょっと見当が付きません。
    色はあんまり想像したくないような。

  5. Hyunaさん,これを日本で買わなくても,実物の檜風呂があるじゃないですか.あー温泉入りたい.Santa Feのスパは,萬波ですね.あそこのウェブサイトって,日本語で解説が書かれてるんですよね.そんなに日本人がいるとは思えないんですが.
    もう一件のコメントですが,メールアドレスが書かれていたので表に出ないようにしました.誰が見てるかわからないInternetです.個人のメールアドレスをこんな所に晒しちゃったら危ないですよ.

  6. Sallyさん,僕も普段はシャワーだけなんですが,今日はゆったりと檜風呂気分を味わいました.ほんのりと木の香りがして,いいですよー.衣替えは週末するのを忘れたので,今朝,あわてて長袖シャツを一枚だけなんとか引っ張りだしてきました.
    こっちでネクタイなんてしようもんなら「就職の面接?」とか言われそうです.一旦横着な環境に慣れてしまうと,人間なかなか堅苦しい生活に戻れませんね.

  7. 千年のMinkさん,そう檜はHinokiなのです.でも,「はいの〜うきぃ」って発音するんですよ,こっちの人は...

    えっと嘘です.

    ぶるべり緑茶,缶入りだったので色は未チェックです.確かに怪しげな色になりそうですね.今度買ってみようかな.でも「責任とって全部飲め」って言われそう.

  8. ポージィさん,そっか,ショウガって体を温める作用があるんですね.それで混ぜてあるのかな.この入浴剤は買ってきて,実際に使いました.檜の香りで癒し気分満点ですよ.そのまま眠ってしまいそうになりました.

    ブルーベリー緑茶,気になる人が多いみたいですね.これはやっぱり挑戦あるのみでしょうか.うーん,どうしたもんだ.

コメントは停止中です。