Wrong DirectionでウィーンWienに来ています

Wien, Prater

唐突ですが,ウィーンに来ています.その証拠写真(ワカランって?).

...ま,いいや.

Albuquerque空港で,Saltlake City(SLC)経由でParis, Viennaに行くと告げると,チェックインカウンターのおばさん,それはWrong Directionだと.

いやそれは分かってるんですよ.欧州に行くのに何故西へ飛ぶのかと.でもこれしか安いチケットが見つからなかったんです.それにSLCからParisは9時間半,そんなに悪い選択でもない.日本からアメリカに飛ぶのに,一旦ソウルを経由するようなもんです.

SLCでParis行き便搭乗口まで来ると,何やらアナウンスしています.どうやら乗れない人が出ているらしい.次の便に変えてもいいという人がもしいたらクーポンプレゼントなんて言ってますけど,国際便だよ,これは.

そのアナウンスを聞いてちょっとニンマリとしたのは私です.こう言う場合,エコノミー客をビジネスにアップグレードして空席を作ることがあり,過去に何度かそのゴールデンチケットを手に入れたのです.なんせ頻繁飛行旅客者ですから.

でも結局,搭乗時間まで名前は呼ばれず,そんなに世の中甘くは無いかと,おとなしくエコノミーに座っていると,客室乗務員がやってきて「これ,あなたの搭乗券よ」.



Welcome Champagne

なんと搭乗後にビジネスアップグレード.ラッキーだね.離陸間近だというのに,しっかりWelcome Champagneまで頂きました.普通のスパークリングワインだと思うけど.

夕食でワインを飲んで爆睡.やっぱりビジネスクラスの座席は楽チンです.ふと目が覚めて時計を見たら,もうパリまで一時間半.

「え~っもう?」なんだか損した気分.やだねえ,こういう庶民的感覚.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “Wrong DirectionでウィーンWienに来ています”

  1. これがウィ~イって
    証拠だよっていわれてもぅ~~~さっぱりわからん。

    でもビジネスにアップグレード? ラッキー♪

    でもさぁビジネスクラスでお酒飲んで
    しっかり寝ちゃった時には目が覚めて ”へっ?? もう着くの?”
    どっかで聞いたせりふだなぁ~~。(笑)

    あたしも単なる庶民です。

  2. こういうときは泊まるとこも斡旋してくれるといいですねえ。2晩くらいね。

  3. 素晴らしい読みですね。私も何度かこういうラッキーな方を見た事がありますが、周りからジェラシー光線が一斉に注がれている事もお忘れなく。

    私も一度だけありますよ。「あの人達、グループだから、あっちに移って」って。もちろん、エコノミー内移動。しかも、通路席から真ん中席へ・・・。

  4. 幸運ついでにホテルの部屋もアップグレードしてくれたら!
    仕事なんかやってられまへんがな、もう2晩追加しまっせー。

    単なる庶民以下の私は新幹線でいいから自由席からグリーン車へ
    アップグレードしてほしい。
    シートだけじゃなく照明が露骨に柔らかいんだもん。

  5. あぁ、・・・うんうん。あそこね、あそこ!!って、どこやーーー!!!

    いいなぁ~♪そんなことあるんだー☆さすがの頻繁飛行旅客者。よっ!!
    ビジネスクラスまだ乗ったことないですー。
    もしアップグレードで乗れたなら、興奮して眠れないと思います。
    庶民どころか貧乏人すぎて損しそうだ。。。

  6. Welcome Champagneに始まり、夕食のワイン(Eco.より種類が多いでしょ?)など
    いつもより少しアルコールの量だったんですかねー?日頃のお疲れも溜っていたんでしょうか?
    気持ちよく爆睡出来ましたね。エコノミーに座っていたらこうはならなかったかも。
    幸先よい出だし。今回のウィーンも何だかいいことありそうな予感。

    大昔、アメリカの国内線で(東→西)へ移動中、着陸前にお隣に座っていたおばちゃまに体を揺すられて起こされたことがあります。理由は、2度の軽食にも気づかず全く動いている気配もなく死んでしまったかのように爆睡していたからです。どうせ起こしてくれるのなら、食事前に起こして欲しかったですぅ。もちエコノミーだったんですけど、起きたら空腹感だけが残っており、とほほでした。

  7. Joniさん,この観覧車,映画「第三の男」で出てきたやつです.わからんよねー.
    ビジネスグラスと言えば,食って飲んで,へ?もう着くの?ですね.
    うんうん,どっかで聞いたセリフです.もう一回この幸運が無いかなあ.
    あ,そうそう,空港で日経新聞,買ってきました.

  8. とくさん,どうせならオプショナルツアーとかも付けて欲しいです.
    あと,ホテルにもウェルカムシャンパンを.

  9. lce2さん,そうなんですよ,エコノミーで隣に座っていた人が,何事や?とこっちを見ておりました.フェッフェッフェッ.
    エコノミーで移動した結果が,真ん中席!それは絶対に嫌ですよ.僕だったら,拒否します.真ん中なんてやだ.

  10. Chieさん,ホテルはどう見ても全部同じ部屋の作りっぽいです.隠し部屋があるかもしれませんが.

    グリーン車なんて,乗ったことないですよー.それは贅沢です.きっとグリーン車って,個室ベッド,ジャグジー付きお風呂,ミニバー,バルコニー,それに大浴場が完備されてるんですよね!ええのうええのう.

    あ,こんなところに,変な隠し扉が...

  11. Mimi☆Kiraさん,そうそう,あそこです!あそこ!!
    って,あそこやーーーん!!!
    プラターの観覧車ですよ.見ませんでした?

    あるんですよー,こんなこと.でも滅多にはありませんけどね.今までの人生で3回目です.もうそろそろ,幸運を使い果たした頃.ほんまもんの金持ちだったら,普通にビジネスに乗るんでしょうが,こちらは単に仕事でマイルを稼いでるだけですからねい.

  12. いたずらリスさん,赤ワインを頼んだら,二種類のボトルを持ってきて,「どちらにします?」と聞かれました.そんなに高級なのじゃ無いな,とか思ったのは秘密です.それにしても,ぐっすりと眠ってしまいましたよ.こんなに爽やかな気分でパリに到着したのは初めてです.

    大陸横断は海外旅行と変わらないほど時間がかかりますもんね.食事を抜いてしまったら,そりゃお腹すいてたでしょう.最近じゃ航空会社もケチになったので,食事どころか,スナックも有料だったりします.タダなのはピーナッツだけ?搭乗前に食料を確保しておきましょう.

  13. それそれ!隠し扉こそがアップグレードの「どこでもドア」です。
    うっかり開けるととんでも無い所へワープする危険があります。
    パンツ干してるんですよね、その格好でワープなんて・・・

  14. Chieさん,トンデモナイところって,もしかして,しずかちゃんちのお風呂場でしょうか...あ,Chieさんちの…以下自粛
    あ,パンツが浴室に…以下自滅

コメントは停止中です。