お菓子事情, KitKatの謎

たまに日本に帰ってスーパーに買い物に行くと、お菓子売り場の華やかさに感動します(大げさに言っているのではなく)。今まではそれが普通と思って気にも留めませんでしたが、こちらの売り場を見慣れて来ると、日本の菓子メーカーが如何に新製品を売ろうと努力しているのかが感じられます。

方やこちらのスーパーのお菓子コーナー。50年は変わってないんじゃ無いかと思うほど、Hershey’sやM&Mのチョコレート、キャンディー類、ポテチが旧態依然とした配置で並んでおり、売ろうという意欲が見えません。新製品を大々的にキャンペーンするようなことも全く見かけません。せいぜいこの写真のように映画なんかとタイアップして、ちょっと変種を作って売る程度。よほどの物好きで無い限り、こんなのにはすぐに飛びつきませんよね。 ここに飛びついたのが一人いますけど。

売る努力とは全く関係無しに言えることは、どのお菓子も味的にちょっと難ありということ。えぇ、そりゃ味覚なんて個人差がありますよ。僕がマズいと言ってるからと言って万人がマズいとは思わないでしょう。中には喜んでアメリカ製菓子を食べている子供だっています(うちの長男のように。。。)

KitKatというチョコレートをネスレが作っていますが、アメリカで売られているKitKatは何とHershey’s製。通に言わせると、同じKitKatでも味が全然違うそうです。
ちなみに女房の話ですが。

Facebooktwittergoogle_plustumblrmailFacebooktwittergoogle_plustumblrmail

「お菓子事情, KitKatの謎」への10件のフィードバック

  1. 私も昨日シリアルに付いていたライトセーバー風スプーンに惹かれて、シリアルを衝動買いしてしまいましたよ〜!

  2. あははははは! 買っちゃいましたね!

    ちなみに、私が手に入れたのは赤です。

    今週末、ホワイト・サンズに行ってきました。 30分ほど曇っている時に上半身裸で居たら、肩と背中が真っ赤です。 かみさんがまた行きたいと言っていた事が理由なのですが、先週届いた12-24mmのレンズを使いたかったというのが本音かも。 ああいった場所だと、超広角レンズって良い感じですね。

  3. いやぁ、買っちゃいましたよ。ちなみにこっちも赤です。家内の考えだと、
    みんな青や緑を欲しがるはずだから、悪者色の赤いセーバーが一番多いんだそうです。

    ケロッグの箱の両サイドの一番下に、小さな赤い四角が付いているんですが、
    もしかしたらこれがセーバーの色かもしれませんよ。
    もう一回チャレンジしようかと思案中。

    12mmとはまた凄い広角を買いましたね。どんな風に写るのか、
    webの方に掲載してくださいませ。

  4. おお! そんな識別方法があったとは! 今度はグリーンを狙います!
    今回買ったPOPSが、子供の好みの味だったらしく、あっという間に無くなったので、口実が出来ました。

    12-24なのですが、私の持っているデジタル一眼レフだと1.5倍の画角なってしまうので、18-36mmになるんですよ〜。 銀塩で撮れば12mmから撮れるのですが。 18mmくらいだと、普通の広角って感じですね。 でも、ホワイトサンズの広いイメージとか、私の撮りたかったイメージの写真が撮れたので、かなり嬉しいです。 今度webにアップします。

  5. いえいえ、そうじゃないかという噂話です。とにかく箱の横を見てみてください。
    もし3色あるようなら、可能性大です。僕もグリーン欲しいので、チャレンジしてみます。

    なるほど、でも18mmなら十分広い画角になりそうですね。長年使った一眼レフ、
    人にあげちゃったんですが、こんな話を聞いてるとまた欲しくなってしまいますよ。
    でもこれ以上趣味を広げるのは、経済破綻につながりそう。。。

  6. 今日、スーパーに行って調べてみましたが、
    どの箱も赤でした。やっぱり、外から分かるようには
    なってませんよね、普通は。
    うちも、子供の好みだったので、またチャレンジしてみます。
    「早く買わないと、売り切れちゃう。」と主人は言いますが、
    なくならないと買ってあげませんからね。
    頑張って、自分も食べたら。

  7. 今回SmackとPOPSを買ったのですが、Smackの中に青スプーンが入っていました。
    あとはグリーンだ!

    以前、去年子供が欲しがっていたスポンジ・ボブの時計入りシリアルは、あっという間に売り切れてましたよ〜。 ビームサーベルスプーンはそこまで早くなくなっている感じでは無いですけど。

    スターウオーズは、かなり楽しみにしてます。

  8. Smackは麦を揚げて、蜂蜜のコーティングをしたような感じのシリアルです。 カエルの絵が描いてある物です。

    POPSはトウモロコシ系の丸いシリアルです。 日本でも似たようなのが子供の頃あって、それが大好きだったんですよ〜!

    http://www.kelloggs.com/promotions/starwars/gg_saberspoon_hg.shtml

    あと、グリーンが出てくるまで買い続けそうです、すぐにプロモーションも無くなる気もしますが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください