AVATARの3D版,観てきました

3D Glasses

Los Alamosの映画館にようやく3Dが入りました.RealD方式で,チケット売り場で使い捨てメガネを貰います.今週一週間だけAVATARを再演.昨年末からかなりロングランだったと記憶するのですが,3Dでもう一度観ようというお客さんで8割程の入りとなっていました.

AVATAR,通常版は一度観ていたのでストーリーとかは知っていたのですが,やっぱり3Dは違います.マジで二倍楽しめる.上映時間がさらに短く感じます.

ただ,眼鏡の上にメガネをかけないといけないので,これが面倒.時々ずり落ちてくるんですよね.鼻が低いからとか,そういう理由じゃないですよ.眼鏡にひっかけるタイプを作って欲しいです.

今週末からやはり3Dで,Tim Burton / Johnny DeppのAlice in Wonderlandが始まります.これは絶対に観たい.

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “AVATARの3D版,観てきました”

  1. いや、やっぱり鼻ぺちゃだと落ちると思います。
    私だったらアゴまでつるっと。
    のっぺらぼうじゃないんですよ、ないんですけど、
    顔幅とか耳の位置とか合わないと眼鏡って落ちません?

    けど不思議ねー、普段見てる景色って3Dなのに全然驚かない。

  2. AVATAR・・・・・恐そうで観れていませんが、上の眼鏡の画像も恐いです!モデルは誰ですか??

  3. 今ね、メガネのレンズサイズが小さいのが流行っているんだよ〜ん。@~@
    メガネのレンズが大きいとその上からサングラスをかけるのが大変ですよね。

  4. すみません、私のPCに問題があり、ぜんぜん関係ないですけど、「自宅でビビンバ」までしか見れてなかったのですが、今日ココに来たらビビンバ以降もたくさーん話題があるぅーーー。
    今日は読みきれないので、しかも眠いしまた今度ゆっくり読みます。
    日経新聞みたいですね、ちょっと見ないとあれよあれよという感覚。

  5. Alice in Wonderland とぉ~~っても観たいです。
    でもね見に行くって約束した友達が都合が悪くって未だAvatorも観てないの。
    他の友達は2回3回見たって人もいるくらいよ。

    ↑のぷーこさんの日経新聞で笑ったあたし。
    だって夕べ例の人達のとっても面白い事があったんだもん。

  6. 2月初めに、何年ぶりかで映画館に行きました。
    そのとき見たのが3D版のAVATARでした♪
    映画は私としてはとっても楽しめました。
    でもでも!3D眼鏡は予告編上映のときから最後までずっと
    手で支えてなきゃいけなくて鬱陶しかったです。
    重くてずり落ちてきて、低い鼻梁に食い込んで痛い!
    おまけに足が長い人に合わせた座席が私には合わなくて速攻で腰痛に。
    体操座りとお姉さん座り、それに片膝立てまでするという
    お行儀の悪さ。(隣の席空いててよかったです~)
    でもそんな環境でも完全に映画の世界に入り込める自分に
    ちょっとばかり感心もしました。

    写真はサングラスかけた顔の一部だったんですね!
    PNH Member #2さんのコメント拝見するまで分からなかった…

  7. Chieさん,なるほどね~.Chieさんは鼻ぺちゃだと...メモメモ
    似顔絵,描いちゃいますよ.
    この3Dメガネ,耳にひっかけにくくって,最後は髪の毛にグサっとさしてました.頭の後ろに回せるゴムが付いてたらいいのにね.
    普段見てる景色は3Dなんですが,実生活にはときめきませんよねー.

  8. PNH Member #2さん,恐くないですよ.よくテーマパークにある3Dびっくり映像の長尺なやつ,と思って観れば大丈夫.
    上の恐いモデルは,チョーナンです.

  9. いたずらリスさん,やっぱりコンタクトレンズが便利なんですかね.
    僕も一度つけたことがあるんですが,ドライアイが酷すぎて諦めました.
    ちなみに,先に3Dグラスを装着して,その上に普通の眼鏡をつけると...
    全然焦点が合わないです.映画館で試しました.

  10. ぷーこさん,適当にはしょって見て下さいね.どうせ役にも立たないことしか書いてありませんので.
    それにしても,更新が反映されないとは,変な症状でしたね.たまにあの会社の悪口言ってますので,IEが悪徳サイトと認識してブロックされたのかもしれません.

  11. Joniさん,Alice,気になるでしょ?わたしゃ,Tim Burtonはきっちり押さえております.AVATARは映画館で観ないと,楽しさ半減ですよ.おはやめに!
    サウナの中で,声に出して読みたい日経新聞ですね.「本日のTOPIX...」

  12. ポージィさん,ずっと手で支えてなくちゃいけなかったんですか.それは大変でしたね.でも楽しめたようでよかったです.映画の世界に入り込んでしまえば,少々の難は忘れられますね.
    座席が合わないのも困りますね.行儀なんて気にしてられませんよ.上に正座でも良かったんじゃないですか.僕は一度,隣三つの椅子が空いていたとき,横向きに足を伸ばしておりました.もちろん靴は脱いでましたよ.
    この写真,最初は片目だけだったのですが,なんか面白くならないかなと,真ん中アップにしてみました.スパイダーマンみたい?

  13. 両目が寄っているのが見えま〜す。
    ところで、お客様、お鼻、いえいえお肌のチェ−ックを!
    お肌診断としましては、とても肌のキメが細かく、シミもくすみも
    意外とすくのうございますし、とてもきれいでございます。まるで30歳代の
    お肌でございます。☆ Tゾーンの割に少々乾燥膚と思われますので、
    おやすみ前にこちらのスーパースペシャルリカバリークリームを
    是非一度お試し下さいませ。朝には、こちらのローションと乳液をお勧めで
    ございます。
    コズメカウンターの人がこの写真を見たら言いたくなりそうな台詞かなと思いまして、つらつらと。

  14. いたずらリスさん,まあその色々あるんですが,要はデジカメ写真を極端に拡大するなってことですな.朝は石鹸つけてゴシゴシです.すっきり目がさめますよ.その後,ぱりぱりになりますけど.

コメントは停止中です。