また元の生活

午後,空港まで家族を迎えに行きました.明日からまた元の生活です.帰国時,空港まで運んだ二つのスーツケースは,一人でも十分持ち運べた筈なのに,再会したスーツケースはとても一人では運べない重量に.United Airlines国際線の制限ぎりぎりまで詰め込まれているんだとか.

今回の帰国では,子供らを日本の小学校に体験入学させてみました.小学校に行くまではかなり神経質になっていた子供らですが,実際にはたくさんの友人と親切な先生らに囲まれて,とても充実した日々を送る事ができたようです.

登校したのは二週間だけでしたが新しい友達もでき,給食やプールなどアメリカの小学校には無いことも多く,良い経験になったと思います.小学校の先生方,本当にありがとうございました.

さてぎっしり詰まったスーツケースですが,基本的に子供ら本人のものと生活物資で,僕に届いたものと言えば,チロルチョコ「塩バニラ」,のだめカンタービレの18巻(これは,特に自分用ということは無い),それに頼んでおいたペンケースと週刊アスキー.

ペンケースくらいアメリカでも買えますが,なんとなくこの国で文具を買う気がしないんですよね.週アスは,帰国時のお約束.安い割には活字が多くて,一冊で300m楽しめます(意味不明)

さて,気になるわんこの反応.久しぶりに会った子供らに見せたクゥの顔.

初めて見ました!犬って,笑うんです!.もう思いっきりの笑みを浮かべ,牙を剥き出し...何かに似ている....般若?

写真を撮りそこなった…

FacebooktwittertumblrmailFacebooktwittertumblrmail

14 thoughts on “また元の生活”

  1. また、いつもの日常へと戻ったわけですね。
    我家では、日曜日から修学旅行へ出かける娘がやっと準備を始めたようです。
    クラスメートは、初めての海外やら初めての飛行機やらいて、結構前から準備をしているそうですが、娘曰く、「ゴールドコーストは二度目だし・・・」ということでそれ程、ヒートアップはしていないようです。
    のだめの18巻は先日、読みました。
    クゥもきっと嬉しかったのですね!!

  2. 皆様ご無事に帰国され何よりです!
    子供さん達も貴重な体験が出来てよかったですね。そちらの学校ってプールも給食もないとは…お母さん毎日お弁当お疲れ様です!
    クゥちゃんも嬉しいのですね♪実家のゴールデンもたまに会うと狂喜乱舞!暴れまくって嬉しさを表現しますが笑顔に気づきませんでした。いつかクゥちゃんの般若笑顔撮影を心待ちにしております!
    グリコ1粒300m!アスキーも1冊300mなんですね!(グリコさんに走って頂きましょう?!)

  3. あ、のだめ本、限定版をお買いになったんデスね!私は、iMacの前でしばし、悩みましたが、普通の方をクリックしました。でも、やっぱ、限定版にすればよかったかも。
    18巻の続き、友人がきりとって送ってくれています(送らせている、とも言えます)、ほぉ、の発展でございますわよ。

    そういえば、動物のお医者さんのチョビは、般若、って出ていましたね、最初の頃。

  4. 塩バニラお買い上げ有難う御座います。←チロルチョコ株式会社(笑)

    キットカット抹茶みるくもお買い上げとは、お目が高いざんす。

    私は日本在住なのにのだめ限定版を買いそびれました(泣)。

    クゥちゃんの般若・・・チョビですな(爆)

  5. ご家族の無事のご帰国よかったですね。
    (LiLA管理人さんのときのようなトラブルも無く?)
    へぇ〜日本の学校に体験入学ですか、そんなこともできるのですか。
    すんなり仲間に入れて友達もたくさんできて、いい体験ができてよかったですね。
    ワンコのいかにも嬉しそうな笑顔、輝いて見えますよね。
    群れの仲間が急に3人も減っちゃって、クゥちゃんも内心寂しかったのでしょう。
    クゥちゃんのいつか般若顔見てみたぁ〜い。
    それまではチョビの般若顔で想像しておきます(コミック本持ってます)。

  6. Sallyさん,また普段の生活に戻りました.夜更かしとアルコール量にはなんら変化が無いんですが.
    修学旅行でゴールドコーストなんですか!最近は違いますねえ.修学旅行で初めて海外にでるとう子供は多いんでしょうね.時代は変わったもんです.

  7. わんこさん,こっちの小学校は昼食持参,プールはたまにあるんですが,市民プールまで出かけるんですよ.もっとも他の州のことは分かりませんけど.
    喜ぶワンコ,是非じっくり観察してみてください.本当に笑ってるんです.でもゴールデンだと可愛い笑みでしょうね.クゥみたいに元から恐い顔系が笑うと...爆笑です.
    グリコさんが走る件,こちらでも検討してみたんですが,おそらく300mは無理だろうと言う結論に達しました.とりあえずは100mで良いから大濠公園で練習...はっ!読まれてる?

  8. nyfさん,限定版だったんだそうデス.このおもちゃが付いてるだけで1000円ちゅうのは何だか考えてしまいますが,まあレアものだし,まいっか.続き,blogでばらしちゃダメですよ.
    チョビは顔の模様も般若ですもんね.うちのは,腹と同じく黒いです.

  9. 縞猫さん,塩バニラがフェイクで無い事をやっと確認できました.コッテリ強列な味ですね.一つ食べたら,3日間は何も食べなくても行きてゆけそうです.
    今回の帰国では,のだめ新刊がずーっと売り切れだったらしいですよ.どこの本屋にも無く,結局予約して,こっちに戻る直前にゲットだったらしいです.

  10. ポージィさん,おかげさまで無事戻って参りました.帰国時に一時入学の話は友人から聞いていたんですが,今年初挑戦でした.漢字とかで同じ学年の子供らに差があるので,親の方も心配していたんですが,先生方からとても親切にして頂き,無事クラスの中にはいっていけたようです.
    僕だと遊び相手というよりは親分という感じなので,子供らが戻って来たのが嬉しかったんでしょうね.まだ一歳の遊びたい年頃.家族不在の間やることと言えば,散歩かハイキングでしたし.

  11. よかったですね。Lilaさま平常時に料理学校へ少しいってみたらどうでしょう。

  12. エントリの内容から離れて申し訳ないのですが、「のだめカンタービレ」、念願かなってようやく手に入れることができました。といっても6巻までですが。面白いですねー。管理人さんとは違って?普段は全く聴きませんが、ついついクラシックを聴きたくなります。早く次を揃えたい!です。

  13. t-macさん,いえいえ十分エントリ内容カバー領域です.うちは帰省した際に大人買いしましたけど,そっちは都会なので国内でも手に入るんでしょうね.うらやまし.
    この際ですので,暗音楽にはまってみてください.

コメントは停止中です。